• ベストアンサー

雷の夢です。

mamemu26の回答

• mamemu26
回答No.3

夢は心(脳)にある考え、概念が視覚化されたものと見ることができそうです。 人は一晩に4,5回夢を見るといわれています。頭の疲れているときや、心配事があるときはよけいにみるようです。また、教師、創作家、知的労働者の方が夢を見る回数が多いという統計もでているそうです。 夢の内容は、 (1)過去の体験が何らかの形で再現されたものとする説。 (2)夢を欲望の現われとみなす説。(生理の欲求以外心理的な欲求が描きだす夢はやや複雑) (3)正夢   (4)警告夢(予知夢)(良い知らせ、悪い知らせ 有り) (3)、(4)に関しては 数晩繰り返し現れるという特徴を持っているそうです。しかも必ず、不安、期待のもの狂おしい感情を伴って現れるそうです。俗に言う『気がかりな夢』。 同じ夢を何度も繰り返し見るようでしたら、気に掛けたらよいと思います。

noname#67025
質問者

お礼

大変ありがとうございました。参考になりました。 実は、金運に恵まれました。心配していた銀行の融資がばたばたと決まりました。夢に負けずにがんばります!!!