OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

The Shocking BlueのVenus

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124151
  • 閲覧数35
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

をカバーしている人たちがいると思うのですが、ご存知ですか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

BANANARAMA?
補足コメント
noname#1625

そうみたいです。
投稿日時 - 2001-08-25 17:19:58
お礼コメント
noname#1625

10年位前のですか?
投稿日時 - 2001-08-25 16:03:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

長山洋子?
お礼コメント
noname#1625

演歌の?
投稿日時 - 2001-08-25 16:02:04
  • 回答No.3

nimaibaです。

Bananaramaだとしたら、1986年ですね。
イギリスの女の子3人組です。

長山洋子も歌ってました??????
お礼コメント
noname#1625

そうみたいです。
投稿日時 - 2001-08-25 17:30:18
  • 回答No.4

すいません(笑)、ちゃんと回答します。

私も知っているのはバナナラマだけですね。CDNOWのソング検索では沢山出てきますが、私の知らないアーティストは無視して(笑)、他にはTom Jonesがカバーアルバムで歌っているようですね。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=767638632/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=JONES*TOM/ITEMID=637822

>長山洋子も歌ってました??????
ええっ?知ってんの私だけですか?嘘でしょ?
長山洋子さんは当初いわゆるアイドル歌手としてデビューし、パッとしなかったんでしょうか(笑)、後に演歌に転向しました。そのアイドルの頃、バナナラマの「バージョン」が出た直後にこれをコピーしてました(日本の歌謡曲によくあったパターンですね)。流石に試聴できる物は無かったですが下記を。

・・・・・いや、別にファンだった訳ではないです(笑)。念の為。
http://www.jvcmusic.co.jp/yoko/
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=26974
お礼コメント
noname#1625

バナナラマでした。Tom Jonesのがなかなかよいですね。

長山洋子さんの、聴いてみたいです・・・。
投稿日時 - 2001-08-25 17:28:56
  • 回答No.5

すみません、三度、nimaibaです。

えーと、長山洋子は元々演歌歌手として歌のトレーニングを受けていました。
しかし、デビュー当時、あまりにも子供だったのでまずアイドルとして売り出し、ある程度年齢を経てから本職の演歌に転向するようにプログラミングされていました。
コレ、本当のハナシです。業界では有名です。

しかし、私は洋楽が基本なので、歌謡曲はまったくわかりません(じゃあ何で長山洋子の事知ってるんだ???)。

あと、ごく最近、パラパラ系のグループが取り上げたような気がするのですが、うぅ~~~ん、思い出せない・・・・気のせいですかね???
お礼コメント
noname#1625

お詳しい・・・小ネタをありがとうございます。
ここで長山洋子の名前自体が出てくることが意外でした・・・。

長山洋子さんについてご存知の方、お待ちしてます(笑)。
投稿日時 - 2001-08-26 10:32:21