シマンテック2002が立ち上がらない

このQ&Aのポイント
  • パソコンの動作が急速に遅くなり、漢字変換も極端に遅く使用するに耐え難い状況になっています。
  • パソコンの電源を入れてからスタートアップ後にインターネットセキュリティ2002が立ち上がらず、アンチウイルスも無効になっていることが確認されました。
  • 現在の処理方法では問題が解決できず、ただ一部の場合にまともに動くことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

シマンテック2002が立ち上がらない

170227:現在ウィルスソフトにインターネットセキュリティ2002をインスト-ルしております。数日前から、パソコン動作に問題が出ております。動作が急速に遅くなり、漢字変換も極端に遅く使用するに耐え難い状況になりました。システム復元も実施しましたが何ら変化はありません。ふとパソコンの状況を見てみますとパソコン電源を入れてからスタートアアップ後にインターネットセキュリティ2002が立ち上がってきていないことが確認され、同時にアンチウイルスも無効になっていました。本来はスタートアップにも順番があるように思えるのです。現在スタートアップするソフトを減らしたりしておりますが、状況としては同じです。ただ、現在10回に1回くらいはまともに動いておりますので本文を投稿しております。どなたか本状況の処理方法をご存じでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salad2
回答No.1

詳細な状況によりいろいろな事が考えられますが、 以下2004版ですが似たような事だと思いますので ご参考までに。

参考URL:
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/dca4f89974ea5b0b49256dcd00
mizunashihajime
質問者

お礼

ありがとうございます。その後10回に1回くらいは立ち上がりますが、しかしどうしても動作の遅さが気になります。いつしかたくさんスタートアップに登録されているために徐々に遅くなっているのであろうと思います。先日、シマンテックからメールが届いていました。メモリー不足が考えられるそうです。近日中に購入して様子を見ようかと思っております。ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。ご指導にもかかわらずまだ解決しておりません。今日の状況は、朝一番はインターネットセキュリティ(以下セキュリティと呼ぶ)が立ち上がらず、3回目くらいに立ち上がった。 夜、10回くらいで初めて立ち上がる。メールを拝見し、アクセスするもたどり着けず。http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/dca4f89974ea5b0b49256dcd00へのアクセスは出来ませんでした。残念です。

その他の回答 (1)

noname#144122
noname#144122
回答No.2

シマンテック2002という事ですが、バージョンが古すぎませんか?現在の最新は2005ですので、仮に2002が立ち上がったとしても、まともにウィルスのアップデートは出来ないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。2002を導入してから毎年更新しているだけなので次回考えてみます。ありがとうございました。