OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

中国語を話したいんです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124098
  • 閲覧数48
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (17/35)

中国語(普通語)を話せる空間を探しています。できることなら、中国語教室などではなく、普通語を話す人たちと交流しながら、というような。どなたか、知ってませんか?お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

私は音声チャットを利用しています。 Yahooの中国・台湾ではマイクを使った音声チャットができますよ。(YahooJAPANはできません)もちろん同時に文字入力もできます。 PCに中国語の入力/表示する環境があれば、一度お試しください。参加せず聞いてるだけでも、面白いですよ。 Yahoo中国→ http://cn.yahoo.com/ Yahoo台湾→ http://tw.yahoo.com/ ...続きを読む
私は音声チャットを利用しています。
Yahooの中国・台湾ではマイクを使った音声チャットができますよ。(YahooJAPANはできません)もちろん同時に文字入力もできます。
PCに中国語の入力/表示する環境があれば、一度お試しください。参加せず聞いてるだけでも、面白いですよ。

Yahoo中国→ http://cn.yahoo.com/
Yahoo台湾→ http://tw.yahoo.com/


あと思いつくのは以下の通りです。
1.国際交流協会(団体)等の交流行事へ参加
2.在日中国人を手助けするボランティア活動への参加
3.現地留学

alukuさんがお住まいの市町村や県に、国際交流課などはありますか?1についてはそちらに問い合わせてみてください。

2については、例えばこのような団体もあります。(場所は東京)
CVN(中国語ボランティアネットワーク)
http://webclub.kcom.ne.jp/ma/suke6/

3はご存知の通り、時間とお金が許す限りという条件つきですね。

以上です。

  • 回答No.2

追加です。調べたら、交流活動をやってるサイトはかなりありますね。 以下のURLをご覧ください。 ...続きを読む
追加です。調べたら、交流活動をやってるサイトはかなりありますね。

以下のURLをご覧ください。
お礼コメント
aluku

お礼率 48% (17/35)

ありがとうございます。
早速見てみます。
投稿日時 - 2001-08-25 17:27:20
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

以下の団体がお勧めです。 中国語を話したい、中国人と交流したいということでしたら 留学生支援を専門に行っている東京エイリアンアイズがお勧めです 特定非営利活動法人 東京エイリアンアイズ http://www.annie.ne.jp/~ishn/ 特定非営利活動法人 多文化共生センター http://www.tabunka.jp/ 特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンタ ...続きを読む
以下の団体がお勧めです。
中国語を話したい、中国人と交流したいということでしたら
留学生支援を専門に行っている東京エイリアンアイズがお勧めです


特定非営利活動法人 東京エイリアンアイズ
http://www.annie.ne.jp/~ishn/

特定非営利活動法人 多文化共生センター
http://www.tabunka.jp/

特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター
http://www1.jca.apc.org/jvc/


上記の団体は僕が実際に参加してみて特にお勧めのものです
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

在日中国人が集まるサイトを紹介します。 16華人 http://16cn.jp/ ...続きを読む
在日中国人が集まるサイトを紹介します。
16華人
http://16cn.jp/
参考URL:http://16cn.jp/
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ