• ベストアンサー

ファイルを開くプログラムを元に戻したい

ファイルのプロパティの中のプログラムの欄を 「不明なアプリケーション」に戻したいのですが どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.5

超簡単です。では、次の手順で。 1 コントロールパネル 2 フォルダオプション 3 ファイルの種類 4 該当の拡張子を捜し、クリック 5 「詳細設定」ボタンをクリック 6 次の画面で、「アクション」が「open」になっているので、「open」をクリックし「削除」ボタンを押す 7 OK → 適用 → OK 以上でございます。

その他の回答 (4)

• kyanasaki
回答No.4

何故そう言った事がしたいのか分からないので、的確にアドバイス出来ませんが、 不明なアプリケーションに戻したいのであれば、簡単です。 拡張子が関連づけをされているのが普通ですが、 そのファイルを関連づけをしたくないのであれば、 そのファイルに対して、拡張子をなしにすれば大丈夫です。 要はダブルクリックして起動したくないのですよね? その特定のファイルにしたいして拡張子を変更、 またはなしに設定するには下記のソフトで可能です。 ■極窓 http://www.55555.to/what/gm.htm 790以上の拡張子を判断出来る、 または、偽造、判断する事が出来ます。

回答No.3

ファイルのプロパティの中のプログラムの欄を 「不明なアプリケーション」に戻す、、と言うのは、 単に関連付けを削除すると言う意味でしょうか? それとも、たとえ何かに関連付けられていたとしてもプロパティーを見ると「不明なアプリケーション」と表示されることを狙っているのでしょうか?

• BIGMAC
回答No.2

OSは何でしょう? 何のファイルでしょう?

• kaiu
回答No.1

コントロールパネルの フォルダオプションの ファイルの種類で該当の拡張子のファイルを 削除されてみてはいかがでしょうか。