• ベストアンサー

Perlでできて、PHPでできない事。

前に、似たような質問があったのですが、 答えが出ていなかったので、聞いてみました。 最近PHPに乗り換えて、PHPの方がいろいろ わかりやすいので、統一しようと思いました。 Perlでしかできない、もしくはPerlの方が、 やりやすい事があるのでしょうか? PerlはサウンドやWin32APIを使ったシステム制御も できると、Perl中毒って本を立ち読んだ時に、 分かったのですが、こういう上級者向けな事でも いいですが、私と同じように乗り換えて、Perlから PHPに乗り換えて、「あー、これできないんだ?」 って言うのがあったら教えてください。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

print qq|文字列|; という書き方。 タグとかを入れる場合に、" をエスケープしなくて重宝したんですが。 あとはPerlっぽい複雑な書き方が一部できないことがありますが、違う書き方で回避できるので好みによるところが多いですね。

happy_books
質問者

お礼

if文なんかも、先に結果を書く書き方もありますねー。 PHPは、ヴァージョンに注意すれば、PHPでできない 事はなさそうですね。 ありがとうございました。