• ベストアンサー

VBでHTMLファイルが開けない

miya_777の回答

• miya_777
回答No.1

よろしければ、問題個所のプログラムを見せてもらえませか?

kunpa
質問者

補足

VB6.0で、おじいちゃんに上げるCD-ROMをオートランでひらくのをつくりたかったんですが、写真のビューアーソフトはまだ作れないので、こんにちはを表示するEXEファイルをとりあえず作って、その中に、クリック(ダブル)するとオープンするHTMLファイルを設定したいです。EXEファイル・index.htmlとhtmlファイルに使うjpgを1つのフォルダに入れて置いたのですが、そのhtmlファイルをオープンするように指定したはずが、Windowsフォルダに新しいページを作ってしまい、それを読みに行くので、jpgが表示されません。 まだ、コードの入れ方などが、全然分からないのです。OLEコンテナにページを貼り付けただけで、後は何も分かりません。少々話が変わりますが、すみません・・・コードをtxtにかきもどすのもまだ知りません。VBをもっとやっていきたいのです。これからもよろしくお願いします。