• ベストアンサー

javaのインストール

XP HOME SP2を使っています。 Microsoft VMが必要だったのでインストールしました。 最近になりVNCというソフトを使い始めたんですがMicrosoft VMでは動かせない不都合があるためsunのJ2SE Runtime Environment 5.0をインストールしたいのですが、Microsoft VMがインストールしてある環境にsunのJ2SE Runtime Environment 5.0をインストールしても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.1

問題があるとすれば、Microsoft Java VM 専用の Java プログラムが Sun の JRE で動かないかもしれないということですが、そもそも Microsoft Java VM 専用のプログラム自体ほとんど存在しないので、気にする必要はないでしょう。 (いざというときにはどっちを使うかを切り替えられる)

ichigousagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に問題なさそうなので早速インストールしてみます。