• ベストアンサー

山口県の交通の便がいい温泉

福岡から80歳の祖母との1泊2日の温泉旅行を考えています。 祖母は電車JRが大好きなのでJRで山口の方の温泉旅行をプレゼントしたいと思っています。 博多駅、もしくは小倉駅からで乗換えがなく、 交通の便のいい温泉はどこでしょうか? 萩や津和野などあるようですが、 やはり、口コミが1番だと思って、相談させていただきました。 おすすめや逆に不向きなところでも、何か情報を教えてください! よろしくお願いします!

• 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi-y
回答No.1

萩出身の私のおすすめはズバリ湯田温泉です! 萩、津和野はいい所ですが車がないとちょっと不便です。萩は市内を循環するバスがあるので行ってしまえばかなり楽なんですけどね。萩方面は新山口からのバスの便が少ないので少し不便かも・・・新山口から湯田ならバスで15分位、萩は1時間半。 温泉宿なら湯田温泉、城下町などの町並みなら萩といったところですかね。 萩、湯田温泉の最寄りの新幹線駅は新山口駅になりますが、今はのぞみ止まる駅なのでJRでのアクセスはいいですよ。もちろん乗り換えもいりません。 湯田温泉http://www.axis.or.jp/~yuda/index.html 新山口http://homepage1.nifty.com/takechi/http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/portal/

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さんを補足したいと思います。 湯田温泉に行くには新幹線新山口駅からJR山口線に乗り換え湯田温泉駅下車という手もあります。 余談ですが、おばあさんが鉄道がお好きだということですので、SLで津和野往復でも如何ですか? 参考までにURL載せときます。 1泊2日ではこれ以上遠出すると移動による負担が大きくなるかも知れませんね。 良いご旅行を

参考URL:
http://www.joho-yamaguchi.or.jp/c571/home.html