OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フランク・シナトラの曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123989
  • 閲覧数200
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (35/40)

フランク・シナトラの曲を聴いてみたいと思うんですが、
なにぶん初心者でどのCDを購入すればよいのか迷っています、
インターネットのCD検索等を使って調べてもあまりに種類が多くて困ってしまいます。
お勧めがありましたら、お教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/299)

確かにCDの数はものすごく多いですね。

シナトラは、ムードに浸って聞くのが一番、その意味でライブ レコーディングをお勧めします。
有名な My Wayと、New York New Yorkが入っている盤を選んで見ました。(My Wayはテノールのパバロッティと共演)

Sinatra 80's Live in Concert

御参考に、CD Universe(米国のCD通信販売大手)のサイトを付けておきます。 日本で見つからなければ、クレジットカードによるオーダーも可能だと思います。
お礼コメント
mrnhgoo

お礼率 87% (35/40)

お礼が遅くなって本当に申し訳ございませんでした。アドバイス本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 18:05:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 「The Main Event」1974年

 私自身はこのアルバムがシナトラに初めて近づけた作品ですね。8トラックのテープを車でよく聞いていました。

 彼は何度かのスランプと復活を繰り返していますが、その復活を果たした自信と喜びが伝わってくるアルバムです。
 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=963929

 HMVで検索したら発売日未定になっていますが、国内盤もあるはずですから取り敢えずここで注文してみると良いでしょう。

 彼が亡くなる1~2年前のコンサートを観に行きました。場所は福岡ドームで、たしか日本での最後のコンサートだったと思います。

 前座がナタリー・コールと言う豪華版で、N・コールも意地だったのか、アルバム「アンフォゲタブル」を中心にしたステージでしたが、アルバムより声も良く素晴らしいステージを魅せてくれました。

 その後によろよろと登場のシナトラは、最初は精彩がなく、声もかすれ気味でした。

 ところがステージに用意してあったウィスキーを一杯飲むと、徐々に声に艶が出始めて、最盛期には及ばぬにしても、素晴らしいヴォーカルを聞かせてくれ、ショー・ビジネスに長く生きてきたプロの実力を見せてくれました。
お礼コメント
mrnhgoo

お礼率 87% (35/40)

お礼が遅くなって本当に申し訳ございませんでした。アドバイスにお話にと本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 18:06:11