OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大切な受信メールを、間違って「削除済みアイテム」に・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123977
  • 閲覧数120
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (162/172)

PCで受信した大事なメール2通を、誤って「削除済みアイテム」に入れて
しまいました。

要らないメールをどんどん「削除済みアイテム」に入れて削除してゆくので、
間違ってその2通も、削除してしまわないか冷や冷やしています。

出来れば元の「受信トレイ」に戻せるのが理想ですが、ややこしい場合
他でもいいので、とにかく「削除済みアイテム」から出したいのです。

困っていますが、どうしたらよいかわかりません。
教えていただけたら助かります。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

「削除済みアイテム」を表示して、その大事なメールを左クリックして左クリックしたまま「受信トレイ」という文字に持っていけば、受信トレイに戻ります。
お礼コメント
cotton100

お礼率 94% (162/172)

florenz様、ありがとうございました!!!
できました!
感謝感激です。本当に嬉しいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-25 02:06:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

#1の回答で大丈夫だと思いますが
追加補足させてもらうと。

「ツール」メニュー → 「オプション」
→ 「メンテナンス」タブ

「終了時に[削除済みアイテム]を空にする」の
チェックボックスをオフにしておくと
[削除済みアイテム]を右クリック → 「~を空にする」
を実行するまでは、メールはハードディスクの中に残っています。

そして、同様に右クリックから「フォルダの作成」で
[受信トレイ]の下にでも避難用のフォルダを作っておくのが
無難です。「重要」とか「保存」とかの名前をつけ、
左クリックのドラッグ&ドロップで移動させればなお安心です。
お礼コメント
cotton100

お礼率 94% (162/172)

Masataka1976様、早々と回答していただきまして有難うございます。
#1の御方に教えて頂いて出来たのですが、このやり方も勉強のためよく読んで
試させていただきますね。ご親切に有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-25 02:13:06

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

cotton100さん、こんばんは。

florenzさんの回答どおりです。
または、削除したメールを受信トレイにドラッグすれば元の状態に戻ります。

あわてんぼのcotton100さんは

オプション-メンテナンス-終了時に[削除済みアイテム]を空にする

の設定は絶対にしないで下さい。
お礼コメント
cotton100

お礼率 94% (162/172)

barbieri様、こんばんは。有難うございます。
「削除済みアイテム」を空にする設定?そんな設定があるんですか?(怖)
それなら、気をつけなくては。泣いても戻ってきませんものね(;^_^A
深夜というのに早々と有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-25 02:34:52
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 51% (17/33)

cotton100さん、こんばんは。

●まず削除済みアイテムのフォルダを開き、元に戻したいメールを右クリックします。
●「開く」、「印刷」・・・などと続き、ちょうど真ん中より下の方に「フォルダへ移動」というところがあるのでそれを選び、左クリックします。
●すると「移動」という表示が出ますので、ローカルフォルダの中から「受信トレイ」を選びます。
これでメールが「削除済みアイテム」から「受信トレイ」に移動されるはずです。

※もし、「受信トレイ」という表示が出ていない場合は、「ローカルフォルダ」を左クリックすれば「受信トレイ」「送信トレイ」などが出てきます。

私もメールを読んですぐに削除済みアイテムに入れてしまう方なので、よく必要だったメールを削除してしまいます。
説明が上手くないのでわかりづらいと思いますが、この方法でやってみて下さいね。
お礼コメント
cotton100

お礼率 94% (162/172)

raburabu様、こんばんは。
お忙しいのに、詳しく書いて頂いて有難うございます。
いろいろやり方があるんですね。
#1の御方の通りして出来たのですが、この方法も試させていただきます。
質問したら直ぐに、皆さんこんなにご親切に教えて頂いて感激です。
有難うございました。また、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-25 02:50:48