• ベストアンサー

Access Technology のヘッドハンターに会いたいと言われました

Access Technology のヘッドハンターに会って話をしたいという旨の電話、およびメールが会社にありました。信じられる会社ならば一度会ってみてもよいとは思うのですが、その後面倒なことに巻き込まれるのが不安です。現時点では転職の希望はないのですが、外の世界を見る上で、有益な情報が得られるのなら、1度はあってみてもよいのかとは思っていますが。 現在はソフト会社の海外営業をしており、その方面の人材を探している旨、ヘッドハンターの人は言っていました。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。意思表示についての反応は如何でしたか? 自分は外資勤務ですが、先日ヘッドハンターを名乗る人物からメールで会わないかと誘いがありました。その人の会社は実在しており、自分の今のポジションも知っていて、とある会社が自分に興味を持っているのでよかったら話を聞かないかとのことでした。自分の対応は、今の会社に満足しており、まだまだこれからキャリアを積み重ねるつもりのため、その旨伝えお断りしました。 >Access Technology のヘッドハンター とはAT社があなたに興味を持っているのか、別の会社なのか分かりませんでしたが、電話をかけてくるというのもあまり聞かないですね。普通はメール、電話だとしても携帯がいいところのように思いますが。 当面転職の予定がなく、面倒なことに巻き込まれることを避けるのであれば、コンタクトしてきた人が信用できると思えば、今は無理だが、また声を掛けて欲しいといった返事でやんわり断っては如何でしょうか。

その他の回答 (1)

• DEZY2470
回答No.1

通常は何かしら関連のある企業から「こんな人がいる」と話が出てもヘッドハンターなる人が直接コンタクトしてくることはありません。その企業の人事部から連絡があり代理で待遇等の話をするエージェントがいるから話をしてみないか?と正式に来るものです。★なんとも言えませんが、どこで自分の評価を聞いて、その情報はどんなものであったのか?聞いてみることをオススメします。ただ転職となると途中で話が変わってしまっても今の職場には戻れませんから慎重に密かに話を進めたいですね。基本的には良い待遇で迎えられてやりがいのある仕事であれば移っても良いと思いますよ。

kentintin
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。とりあえず、自分は現時点では転職の意志はない旨を伝えて、様子をみようと思います。