• ベストアンサー

ビートルズでおすすめの曲

題名の通りです。なにかあったらお願いします。 自分はLet it beやA Hard Days Night などが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の好みは、後期でジョンの作品が好きです。 曲単位では、 ストロベーリーフィールズ・フォーエバー ハッピネス・イズ・ア・ウァームガン アクロス・ザ・ユニバース などいっぱいありすぎ。 アルバム単位では、 ホワイトアルバム レットイットビー(ネイキッドでない元のやつ) アビー・ロード ビートルズをこれから聴かれるなら、前期・中期・後期それぞれ好みが分かれます。 62年~65年が初期…アイドル時代でストレートなロックンロールをステージで演奏。 66年~67年が中期…前衛性や古典性など、音楽の可能性を追求した時代。 68年~69・70年解散までが後期。…メンバーの軋轢は高まるも、更に音楽を追求し、ロックを芸術に昇華させた完成期。 この期間を考えてアルバムを選ばれることをお勧めします。 質問者の好きなA Hard Days Night は初期、 Let it beは後期です。 「期」によってメンバーの顔つきやファッションが大きく変わっていくことも見逃さないでください。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~shyo5050/beatles.htm

その他の回答 (2)

• hakkoichiu
回答No.2

「ロックンロール&ミュージック」 「イエスターデイ」

• onitron
回答No.1

私は「In My Life」が大好きなのでお勧めします。 「ラバーソウル」というアルバムに収録されてます。