• ベストアンサー

受付って・・・

いわゆる会社にいる「受付嬢」は何歳まで勤務可能なのでしょう? 結婚しているか否かは影響するのでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririx
回答No.1

企業によりまちまちです。 スキルがなくてもOKだけど25歳まで、とか、経験者のみ20歳台であれば可、とか、また20歳台のみの求人に対して派遣会社担当営業がうまくやり30歳代前半の方を業務確認させて企業にOKさせた、ということもあります。 また、結婚されているかはあまり影響がないと思いますが、小さいお子さんがいる場合、多少企業が遠慮することがあるかも知れません。 また扶養内の勤務を希望される場合も同様です。

Mi0717
質問者

お礼

ありがとうございました! 私は現在、まさに受付に勤務中なのです。 今は、20代前半なのですが、このままいくつまで続けていけるのか疑問に思い、質問させていただいたきました。 「あのひといつまで受付に座ってるんだろう・・・」とひとに思われるのは一般的に何歳くらいなのかしら?と・・・。

その他の回答 (3)

• katyan
回答No.4

結婚しているか、全く関係ありません。 あなたが今の仕事に喜びを感じ、責任をもってしているなら

• kobalt
回答No.3

企業によると思います。 私が以前いた企業は、20代前半の未婚女性2人と、40歳の既婚女性が 担当していました。 40歳の既婚女性は若く見えましたし、きれいだったので問題なかったの かもしれませんが・・・

回答No.2

本田技研、16茶作ってる会社:レースクイーン級の美女が出迎えてくれてびっくりした。毎朝入館する際、綺麗過ぎて疲れてしまいました。(反対に16茶の男性社員さんは、失礼ですが不自然に不細工系の人しか採用されてない様子でびっくりしました。女性社員も女優クラスなので、びっくりしました。自社CM作ってる会社は違うんだな・・・って感じで仰天しました。) アクロバットリーダー作ってる会社は、英語力&経験値最優先だったらしく?、30~40代の一般的にふけ顔と分類される落ち着いた女性2名が担当されてました。スタイルは良い人だった。 残業がない場合、結婚は関係ないかも。 そこそこ綺麗で実務経験がしっかりしてるなら、大丈夫でしょう。弁護士事務所は学歴も問われますが。