• ベストアンサー

窓の「表示」の「一覧」化

WinXP使用です。 それぞれのウインドウに入っているフォルダやファイルを「一覧」または「詳細」にしても、次にあけるときに「大きなアイコン」になってしまっています。 次表示のときも「一覧」「詳細」にすることはできますか?

noname#10107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th9
回答No.1

詳細表示にしたいときは、エクスプローラなどでフォルダを開いて詳細表示を選択します。 次にツール→フォルダオプションで、表示タブを開き全てのフォルダに適用ボタンを押してください。 確認のダイアログで「はい」を選択すれば、次からは開いたときに詳細表示になります。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 できました。素晴らしい!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• garamond
回答No.2

Fonts フォルダだけは、どうやってもアイコンになります。レジストリを書き換えればできるのでしょうが。 「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックを入れてもだめです。 Windows2000ではできたことを、どうしてXPではできなくしたのでしょうね。おかげで不自由しています。 回答にならなくて済みません。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 レジストリとかプロっぽいことまったくわからない素人なんですよ(笑)。 たしかにXPは使いづらいですね。 ありがとうございました。