OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットのアクセス制限の方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123865
  • 閲覧数400
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (71/90)

パソコンをつけるとついついインターネット上のゲームサイトにいってしまって、時間を無駄に過ごしてしまうことがあります。
そこで、いっさいネットゲームを断とうと決めました。
意思の力だけでは、また忘れたころに衝動でゲームサイトにいってしまったりするので、パソコンそのものを撤去したり、ネットそのものをできなくしたりはしたくないので、
特定のURLに自分のパソコンからアクセスできないようにできるでしょうか。
簡単に手動でまたつながるようにできるというようなものでなく、なにかフリーソフトで、パスワードをうたないと、そのURLにはアクセスできないとかというのがあれば、ほかの人にパスワードを設定してもらっておけば、自分では、そのURLにいけなくなります。
そういったことができるものがあったら、教えてください。
今、パソコンが普及して、子供にアダルトサイトなど、問題なサイトを見せないようにするとかのニーズはかなりあるとおもいますが、もっとお手軽なフリーにできる簡易なものを知っておられたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

IEでしたら、コンテンツアドバイザといった、いろいろな規制が可能です。
「ツール」→「インターネットオプション」を選択すると
「コンテンツ」タグに「コンテンツアドバイザ」というのがあります。

ここを設定すると、特定のサイトやアダルトサイトを表示できないようにもできます。
お礼コメント
Naito

お礼率 78% (71/90)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-27 15:32:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ブラウザが何なのかがわかりませんが、IEならば、できます。
ツール→インターネットオプションで、コンテンツタブの中に、コンテンツアドバイザというところで、設定が可能です。18禁サイトなどを子供に見せないようにする理由で使ってる人が多そうだけど、普通のサイトでも指定できます。

もっと面倒にすれば、パスワードを入力すれば、管理者だけがそのサイトにアクセスできるようにもできますが、ゲームにいけないようにするだけであれば、上のやり方で十分だと思いますよ
お礼コメント
Naito

お礼率 78% (71/90)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-27 15:34:32
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

IE だったら、MicrosoftVM を無効にすれば、JAVA ゲームは使えなくなります。
アダルトサイトなどもある程度効果があります。
あとはこまめに、IE の制限ゾーンの設定で URL を追加していくか、もしくはシマンテックの製品(インターネットセキュリティ)などを購入すれば、IE の設定より割りと楽に設定できます。(これでバナー広告もある程度防げるし.....)
また、この製品は、IE の設定とほとんど同じなので、IE のセキュリティ設定の知識としても役に立つソフトです。

あと、PC が Win ME だったら、TCP 5000 と 1900(?) をとめちゃえば、JAVA ゲームは絶対できなくなるぅ.......(インターネットセキュリティを購入すれば、意外と簡単にわかる。なければ、TCP/IP に詳しくないと.......)
お礼コメント
Naito

お礼率 78% (71/90)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-27 15:35:27