• ベストアンサー

初めての海外一人旅(サイパン)

質問が重複しているかもしれません。すみません。航空会社のマイルが貯まっていて、今月末までに申し込めば通常マイルより少なく海外へいけます。そこでサイパンへ行こうかと思っています。サイパンでの目的はひたすらのんびりしたいです。ビーチでゆっくりとか、買い物などなど・・・リーズナブルで英語が喋れない私でも安心して泊まれるホテルなどありますか?できれば近くに一人でも食事ができる所などがあるホテルがいいです。あと、オプショナルツアーなどを扱っているサイトなどご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 何もないサイパンですが、そこそこ便利な場所がよいでしょうね。そうなるとガラパン地区のホテルがよいと思います。オンザビーチのリゾートホテルなら日本人又は日本語を話すスタッフが多いホテルばかりですよ。最近サイパンは閑古鳥が鳴いてますので、ホテルのHPでお値打ちプランがないかどうかチェックしてみてください。 オプショナルツアーはターシツアーが有名ですね。あとはホテルで申し込むことも可能です。

参考URL:
http://www.tasi-tours.com/
hatimame
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそくガラパン地区のホテルをチェックしています。リーズナブルなホテルもありそうです。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 初の海外女一人旅

    24歳、会社員の女です。 9/16~20の5日間、夏休みが取れたので海外一人旅を計画しています。 海外旅行は何度か行ったことがありますが、英語が話せないため今まではほとんどツアーでした。 マイルが貯まっているので航空券だけ別で申し込み、 現地発着ツアーを申し込もうと考えているのですが、 3泊4日程度でおすすめの場所、ツアー会社はありますでしょうか。 マイル的にはオーストラリア・ニュージーランドあたりまで貯まっているので ヨーロッパ・アメリカ以外は大体いけます。 ただ個人的に一人での海外旅行が初めてなこと、英語が話せないことに若干の不安があります。 治安や移動のしやすさ等考慮の上、海外一人旅初心者向けにアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 8月のプーケット一人旅

    一人旅と言ってもツアーに参加しようと思ってます。 31歳女です。 急に思い立ったので、ツアーにも空きがあるか微妙ですが とりあえず色々調べてます。 ツアーの内容はどこも同じような感じなので 値段の違いといえばホテルのグレードだと思うのですが ホテルは ■ヒルトン プーケット アルカディア リゾート&スパ(カロンビーチ) もしくは ■カタタニプーケットビーチリゾート(カタビーチ) にしようかなと思っています。 そこで、カタビーチとカロンビーチはどのぐらい離れてるのでしょうか? どちらもパトンに行くには遠いと、ネットでは書かれていますが どのぐらいかかるのでしょうか? 希望としては ビーチでのんびりでき、ふらっと歩いて買い物に行けるところが希望です。 パトンエリアのほうが賑やかなのはわかるのですが 海があまりきれいではないと書かれていたので・・・。 カロンビーチ・カタビーチ・上記の2つのホテルについて 詳しい方いらっしゃいましたら色々教えて下さい。

  • 4月の海外旅行(ビーチ)のお勧めは?

    こんにちは。 早速ですが4月中旬に夫婦二人で海外旅行に行くことになりました。 予定は5日間で目的はビーチです。 今のところバリ、プーケット、グアムが候補に上がってますが、決めかねてます。私は今までに海外のビーチは何箇所か行ってますが、ビーチで気に入ったのはタヒチのみでした。 希望は有名どころで言えばサイパンのマニャガハ島のような景観で、それでいてあんなに作られたビーチでなくあんなに遠浅でない穏やかなビーチです。 条件は、1.夫婦二人ともダイバーですが今回はシュノーケリング中心。     2.買い物、観光にはほとんど興味なし。     3.ホワイトサンドで遠浅でなく素潜りも出来る。     4.旅費は燃料費、空港使用料が後からプラスになるのでツアー代金は8万円までで抑えたい。     5.ホテルからすぐビーチがあること。(プライベートビーチならなおいい) 以上なんですがどなたか「ここのビーチはよかった」なんていう情報をお持ちの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ダイビング一人旅(女性)

    6月に沖縄(石垣or宮古)にダイビング目的で一人旅をしたいと考えています。 今まで、サイパンやセブなどには1人でダイビングには行った事があるのですが、その時はショップの方が夜もごはんを一緒に連れて行ってくれたり、独り食事に困る事は無かったのですが、沖縄でもそういったショップはあるんでしょうか? 沖縄(日本)では、初ダイビングになります。言葉や治安の面では海外より心配は無いのですが、アフターダイブもみんなでご一緒して頂けて、もちろん安全、安心なダイビングショップをご存知の方いらっしゃいませんか? 同じようにお一人で行かれて楽しかったショップなど、参考に考えさせて頂きたいのでぜひ具体名等、教えて頂けると助かります。 あと、マイル特典航空券での旅行予定で、離島は石垣島、宮古島どちらかに行けるみたいなのですが、どちらがオススメでしょうか? 長々とすいません. よろしくお願いします。

  • マイルを使った海外旅行

    飛行機には全く乗らないので、 ショッピングで気長にマイルを貯めようと 期限の無い「ノースウエストワールドパークスVISAカード」を使っています。 そのマイルも60000マイル貯まり、国内旅行を考えていましたが 国内線が終了してしまいこのマイルをどうしようかと思っています。 海外には、社内旅行で一度香港に行っただけで 個人で海外に行ったことがないのでわからないことがたくさんあります。 海外へ行くならグアムを考えていますが、 マイルで航空券をとるとホテルは自分で手配しなければいけないですよね? 旅行会社(JTBやHIS)などでホテルのみの予約はできないのでしょうか? マイルを使ったツアーというものはないんでしょうか? やはり、海外旅行の経験が少ない人はツアーのほうがいいですね? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行そして一人旅

    この度アメリカに一人で旅行に行くことになりました。 初めての海外旅行、さらに一人旅ということで、皆様の御知恵を授かりたいと思います。 行き先予定はNY、ラスベガスです。 期間は8月中旬~9月中旬にかけての1ヶ月。 3都市周遊の格安航空券でNY、ラスベガスに行き、もう1都市は未定です。 本来この旅行の第一の目的はアリゾナ州にあるミーティア・クレータを見に行くことにあり、それ以外はいわゆるアメリカ観光地を回るつもりです。 まずNY、もう1つの都市に行き、ツアーに参加してひとまず海外慣れし、ラスベガスから本格的に一人旅、という計画なのですが…。 1.NYとラスベガス以外の1都市が決まらない!  最初はいかにも日本人が参加しそうな人気のツアーにでも参加して旅行者気分を味わいたいのですが、どこかお勧めの都市、スポットはありますでしょうか? 2.英語が喋れない!!  ラスベガスからはツアー参加せず、一人でタクシーに乗ったり宿を取ったり…。のつもりなんですが、なんと言っても不安なのが言語の壁。HP等では気持ちがあれば大丈夫!みたいな事がよく書かれていますが、本当に気持ちだけで何とかなるのか?!  ホテルに泊まりたいのに言葉が通じず、何言ってんだこいつ?みたいな事になったり、タクシーやバスで全然知らないところに連れて行かれたり…。不安だ…。 3.安宿ならユースホステルかモーテルで決まり!?でも治安は…??  YHは、安さは随一なんですが治安は…?過去の質問でも何回か話題に上っておりますが、9.11を受けて今また状況の変化など、改めて評判をお聞きしたいです。  まぁ初心者に危なそうであればモーテルを利用しようかな。でもモーテルの治安も大丈夫なのか…?  $5,60程出せばある程度治安の良い中級ホテルもあると思いますが…。高いホテルなら安心、というわけでもないという噂も…(どないやねん)。

  • マレーシア一人旅。

    今週土曜日から3泊4日でマレーシア・クアラルンプールに行きます。 海外旅行の経験が少なく、英語も全くできないのですが、ツアーで行くので大丈夫だろうと思っていました。 ところがツアーの中の、オプショナルツアーの申込者が私1人だけらしく、2人以上でないと催行されないということで、1人で観光をして回らなければならなくなりました。 空港とホテル間の送迎はしていただけるものの、言葉の通じない国で、どうやって観光をしたらいいものか、今になって慌てています。 私は「角ひとつ曲がっても道が分らなくなる」ほどの方向音痴なので、とりあえずホテルから歩いていける範囲で、1人で観光をしようかと思っています。 歩いていける範囲なら、かりに角を一つ曲がって、道が分らなくなっても周辺地図を頼りに、ホテルに戻れるだろうと考えています。 宿泊ホテルはドルセットリージェンシーです。 クアラルンプールに詳しい方のアドバイスを待っています。 よろしくお願いいたします。

  • グアムに女一人旅のアドバイスをください!

    来年の3月の3連休に、グアムに行こうと思っています。今まで、グアム・サイパン・ハワイに行ったことはあるのですが、いずれも友達と2人で、ホテル・航空券込みのツアーでした。 今回はマイレージ特典で行くので、初めての一人旅&個人手配になります。 金曜の夜22時発+3連休なので、3泊4日です。 前回グアムに行ったときは、レンタカーを借りて島を一周しました。 今回も、自由気ままに過ごそうと思ったんですが なんせ女一人旅&海外と言うことで、多少不安があります。 今、グアムで計画していることは・・・ (1)レンタカーをかりて、ドライブ   ★リティディアンビーチ   ★デデドの朝市   ★ショッピングモール   ★チャモロビレッジ (2)エステ (3)ビーチでごろごろ (4)夜はディスコで踊る&お酒を飲んでマッタリ (5)日帰りロタ島ツアー ちなみに、とまるホテルはDFS近くのリーフホテルにしようと思っています。 この計画について、何かアドバイスをお願いします。 また、3月ってバーゲンとかやってるんですか? 学生は春休みなので、やっぱり混んでるのでしょうか? 10月に行ったときは、さほど日本人には会いませんでした。

  • ペナン島へ女1一人旅

    7月中旬に初めてペナン島を訪れます。 コプトーン・オーキッド・ホテル・ペナン(タンジュンブンカのビーチ沿い)約4日滞在です。 (1)ホテルからジョージタウンに行く手段と所要時間(歩けますか?) (2)ホテル周辺の環境(お店・屋台・ビーチ情報) (3)安価で安心できるエステやマッサージ(島内どこでも) (4)両替のレートが良いポイント(日本で両替した方がいいか悩み中) (5)現地オプショナルツアー 私は女性20代で1人で訪れます。 旅の目的はビーチでのんびりしたり、エステをしたり、アジアの旅行が好きので屋台料理などB級グルメを満喫することです。 初めての場所なので、ガイドブックを見ても距離感などピンとこないので、上記質問以外にもオススメや治安に対するアドバイスがあればお願いします。 1人でも楽しい旅行にしたいので、ぜひよろしくお願いします!!

  • ニューヨーク一人旅はいつが安い?

    今年ニューヨークに一人旅に行こうと思っています。24歳の女です。 ツアーも安心を買う意味ではいいと思うのですが、アパートメントホテルに泊まってみたいのと一人追加代金が馬鹿馬鹿しくて、全て自分で手配することにしました。 全日程で7日ほどを考えてます。 ちなみに海外は初めてです。不安もありますが行きたい!という気持ちの方が強いです。 質問なのですが、ニューヨークに行くなら7月~9月ではいつが安いのでしょうか? ツアーの方が安いという場合もあるのでしょうか? GWはさすがに高くて諦めました(;´д`) 特に目的があるわけではありません。一度ニューヨークをこの目で見たいんです。 よろしくお願いします。