• ベストアンサー

人探し(長文)

受験の前に知り合った方に、受験の合格を告げに、その方の家に伺いましたが引っ越してしまってて連絡が取れません。 引っ越す前の住所は分かるのですが、電話番号は携帯の方しか知りませんでした。携帯も最悪なことにメモリーが消滅してしまい、今は連絡を取るすべがありません。電話番号を調べようとしましたが、載せるのを拒否してたみたいなのでありませんでした。 名前も姓は確実にあっているのですが、名の方の漢字が、うる覚えで(ひらがなでなら書けます) どうにかして、引っ越した所の住所を知るすべはありませんでしょうか? 引っ越す前の市役所で、住民補助台帳の閲覧をしようと思ったのですが、これには引っ越した所の住所は記載されているのでしょうか? 請求理由は、合格したことの報告、連絡を再開して御礼を言いたい。これでも大丈夫でしょうか? 親が、この大学は無理と応援してくれないで落ち込んでいたところ、その方が親身になって応援してくれました。もし、その方が応援してくれなかったら大学には合格できなかったと思います。 その方も、受験が終わったら会って報告して欲しいと言っていました。 なので、絶対にあって御礼を言いたいのです。 どうか、皆様のご意見をお願いいたします。 追加:自分は、高校生で18です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

引っ越す前に住所をご存じなら、そこ宛てに手紙を出してはいかがでしょうか。通常の引っ越しであれば転居先に転送するように手続きをしてるはずですから。苗字さえあっていれば下の名前がひらがなでも配達はされるはずです。(全部ひらがなでも配送されるはず)

naokin
質問者

お礼

ありがとうございます。早速手紙送ってみます。 あの、引っ越してからどれくらいまでなら大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• musai
回答No.2

その方が旧住所を管轄する郵便局へ転居届を出されていれば、1年間、旧住所宛に届いた郵便物を新住所宛に転送してくれます。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/question/moving/
naokin
質問者

お礼

遅くなりました。ご丁寧に、ありがとうございます