• ベストアンサー

勉強の習慣化

ilsly05の回答

• ilsly05
回答No.1

人は何かを習慣付けるのに21日かかるといいます。逆に21日毎日してきたことは習慣になるってことですよね☆だからまずは自分の生活の中に勉強する時間を作りこむことかなぁ。どんなときでもご飯食べたりトイレにいくのが当たり前になっているように。  高校合格おめでとうございます、そしてやっと受験から開放されたのに。。という感じですが、自分の将来を真剣に考え始めるといいです。目標があればがんばれるし、やらなきゃいけないことがおのずと見えてくる。大学に進学するならそのために勉強する意味があるし。毎日毎日が大切ですよね^^どうか良い高校生活を満喫できますように☆ 

kohei25
質問者

お礼

21日もかかるんですね。ってことは3週間ですね。 将来の夢の実現のためにも勉強は絶対必要ですね。とりあえず実行してみます。 がり勉になりたいです。。。。