• ベストアンサー

ジャスミンの花輪

インドの結婚式で使われているような花輪(たぶんジャスミンだと思います)を手にいれたいのですがどうしたらいいでしょうか? 友達の結婚式で使用したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶんマダガスカルジャスミンでないかと思うんですが・・・。私は花屋に勤務してますが、ウェディングブーケなどに使う切花は花首のみで入荷されてきます。花屋によると思いますが、一輪百~数百円くらいかかると考えておいたほうがいいと思います。鉢物だとそんなに高くはないものも売られていますが、花期が初夏なのでその頃ぐらいにしか出回らないんですよね。。。あまり参考にならなくてごめんなさい。

satomisatomi
質問者

お礼

けっこうな値段がしそうですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nike66
回答No.1

ジャスミンなら花屋さんで手に入れることができます。 よくブーケにも使われるので、花首だけでも注文することができるはずですよ。 お近くの花屋さんに相談してみてはいかがでしょうか。 でも首にかけるような花輪だと結構いりますね。

satomisatomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、花屋さんに相談してみようと思います。