OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ffftpのダウンロードとインストールの方法。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123751
  • 閲覧数336
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ダウンロード・インストール
ウインドウズ用の簡単なFTPソフト、「FFFTP」(フリーウェア)をお勧めします。
ダウンロードしたファイルを適当なフォルダの中で実行していただければ、簡単にインストールされます。

無料HPを作成するうえで、FTPというものを設定しなければならなくて、↑のようにFFFTPをオススメします、と書いているのですが、そもそもFTPというのがなんなのかも分かりませんし、そして、どうやってFFFTPをダウンロードすればよいのかも分かりません。また、↑の文章の、『ダウンロードしたファイルを適当なフォルダの中で実行していただければ、簡単にインストールされます。 』という部分の意味も分かりません。どなたか教えていただきたいのですが・・・。m(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (21/135)

「ダウンロード」
インターネット上に置いてあるデータを、自分のパソコンへ取り込むこと。

「インストール」
自分のパソコンでソフトを使える状態にすること。
例えれば、テレビを買ってきてもそのままの状態では使えません。段ボールを開けて中身を取り出して、電源やケーブルを繋ぐ作業が必要で、これが「インストール」にあたります。
ダウンロードすると、何処にファイルを置くのか聞いてきますので分かりやすくデスクトップに置くと良いでしょう。送られてきたファイルをクリックすると勝手に「インストール」が始まると思います。ダウンロードするソフトによっては「解凍ソフト(テレビが特殊な梱包をされており、開封するための手伝いをする職人みたなもの。代表的なものはhttp://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw0/pw000825.html)」が必要な場合もあります。

「FTP」
インターネット上等で、データを送ったり貰ったりする為のソフトウェア

「FFFTP」の作者のHPでダウンロードできます。ここに説明があるのでまずそこを読んで試してみて、分からないところが在れば再質問すると良いでしょう。
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/product.html#ffftp
お礼コメント
kousei

お礼率 33% (1/3)

無事にDL、インストールする事が出来ました^^ご丁寧にありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-08-24 19:08:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

FTPは、ファイルを転送する時に使います。
HPで画面を表示する為には、自分のパソコン上のファイルを、
HPを表示するマシン上へ転送しなければなりません。
そこでFTPソフトが必要になります。

ダウンロードは下記のURLで。
『ダウンロードした・・・・ というのは、下記URLで
FFFTPは、ダウンロードファイルは「ffftp-1_82.exe」という名前の
圧縮を自己解凍可能なインストーラになっているということです。
ダウンロード後、この「ffftp-1_82.exe」をダブルクリックして起動すれば
インストールが始まります。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

HPの設置・更新はFTPソフトを使って接続し、ファイル転送します

類似の質問が有りましたのでこちらも参考にしてみてください。(参考URLにいれておきます)