• 締切済み

フリースクール救済塾経験者の方

数学が中2の12月段階で偏差値30ぐらいで小3の分数ぐらいからのスタートで中3の12月の1年ぐらいで偏差値55以上伸ばした方いらっしゃいますか、条件としては1対1方式ではなく 週5日で1日4時間程度でフリータイム制で一日何時間勉強しても 月謝は同じという方式で伸ばした方経験談を聞かせてくれると助かります。 http://plaza.rakuten.co.jp/sengaku/←このような塾で伸ばした人が いれば話を聞きたいのですがよろしくお願いします。

  • 00010
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

家庭教師派遣会社勤務です。 「○○先生が××点伸ばした!」という話はよく聞きます。私自身でも偏差値20→40とか、五教科50/500点→250/500点ぐらいだったら伸ばしたこともあります。必ずしも○○先生にあなたのお子さんが習ったからといって全員が全員伸びるとは限りません。 その先生とあの子の相性がたまたま合致しただけだと思います。私も当たる子当たる子がみな軒並み上がると言う訳ではありませんので、過度の期待は抱かないように。 「上がればラッキー」ですよ。私でも全員が全員上がるかというと、甚だ疑問が残りますもの。ただ、下げたことがないというのは事実です。 なにせ自分自身が偏差値25→68まで上がりましたから。そういう方ってかなりレアだと思います。自分の出身大学で工業高校出身者って誰も居ませんでしたしね。

00010
質問者

お礼

フリースクール救済塾経験者の方>と言ったのですが???なぜですか?

関連するQ&A

  • 高校受験

    数学が中2の12月段階で偏差値30ぐらいで小3の分数ぐらいからのスタートで中3の12月の1年ぐらいで偏差値55以上伸ばした方いらっしゃいますか、条件としては1対1方式ではなく 週5日で1日4時間程度でフリータイム制で一日何時間勉強しても 月謝は同じという方式で伸ばした方経験談を聞かせてくれると助かります。 >http://www.kobetsu.co.jp/index2.←こういう塾ではなく http://plaza.rakuten.co.jp/sengaku/←このような塾で伸ばした人が いれば話をきければなと思っています。

  • pcを使う学習塾について

    パソコンを使う塾で一日4時間で週5日で25時間勉強できる。システムで月3万ぐらいの塾なのですが。多人数制です。中2の1月ぐらいで数学の偏差値30ぐらいで中2の1月ぐらいからはじめて中3の1がつぐらいには50~65くらいまで伸びた方参考にしたいのでお願いします。

  • 学習塾

    1対1の個別指導塾や家庭教師ではなく1日4~5時間で週5日で学力別で多人数制の塾で週5日で1年間で数学の偏差値30で55~65ぐらいまで伸ばすことができますか?あくまで1対1方式ではなく集団方式でのみで考えています。

  • プロの1対2、1対3の個別指導塾経験者(受講側)

    1対2、1対3の個別指導経験者の 方で高校受験で中2の12月ぐらいからはじめた方で 偏差値が30、40だいぐらいでだいたい1日2時間、週3日ぐらいで1年間ぐらい続けた方でどのくらい偏差値が伸びましたかとりあえず私立受験した方 に聞きますが特に数学がどのくらい伸びたでしょうか またどのような個別指導塾(プロ)でしたか先生の 指導法など自宅での宿題などどのくらい勉強したのか教えていただけると助かります。

  • 塾の月謝

    中3です。わたしたちの塾は1日4時間の月~金・ 土曜日は3時間で日曜日は休みです。 月謝は29000円です。 これって安いですか? 1クラス20人ぐらいで4クラスあります

  • 経験者の方、通っている方に質問

    こんにちは。私は今高校1年の者です。 数学が苦手で1学期なのに赤点をとってしまいました。 友人の紹介でこの塾を知ったのですが、入塾する際にテストのようなものがあるみたいなんです。 このテストの結果次第で辞めさせられることはあるのでしょうか。 私は数学は中学2年レベルなので不安です。 やはりこのような出来の悪い生徒はブラックリストに入れられるのでしょうか。 教える側の人もこのような生徒は嫌いですか? また、この塾は復習がメインらしいですけど、中学2年レベルのわたしは復習をやっていただけるととても嬉しいです。 これは可能でしょうか? HPに言っても月謝が書かれていないので不安です。 経験者の方、「行っているよ!」と言う方いましたら書き込み宜しくお願いします。 ★塾の雰囲気 ★復習はしてくれるのか ★時間帯、1日にしてくれる時間 ★月謝について

  • 塾月謝

    中3の受験生をもつ母親です。 高校受験の為、塾に通わせていますが、(月謝)25,000円+(送迎費月)3,000円=28,000円 支払っていますが、受験前の直前講習会費として、2月11日~2月22日までの23時間を最後の追い上げ重要ポイントと入試予想問題の学習を徹底させていくため、送迎費込みで20,000円徴収の手紙がきました。 でも23時間は、月謝で支払っている28,000円の時間帯とは別に設けられるのではなく、月謝で支払っている23時間と同じなのです。 それに送迎費込みの20,000円ということですが、送迎日は3,000円毎月支払っています。 よく考えても納得がいきません。おかしくはないのでしょか?

  • 受験前だけど塾をやめたい

    私は中3で、公立の偏差値63くらいの高校を目指しています。地区トップ校といわれるところです。 私は中1から中3になるまで、個別の定期テスト用塾に行っていました。 でも、受験があるので3年生になってから志望校の合格人数が多い集団塾に変えて通いはじめました。 塾の授業は、5教科を各80分と数学の特別コースをしています。 自分にとってこれからはもっと演習量を増やしていかなければいけないと感じていて、塾をやめるべきかなと考えています。 ですが、2つ不安な点があります。 1つ目は、これから塾ではスピードを上げて12月までに3年生の範囲を全部終わらせるのですが、学校では2月くらいまでかかると思うので、過去問とかが遅れると思います。 2つ目は、自習室を使えなくなるということです。私はあまり家で勉強するのが得意ではないので、塾の自習室を使うことが多いのですが、使えないと、困るかもしれません。なので、学校で放課後しようと思ったら、それはダメだと怒られました。 偏差値は、国語51.数学55.英語65.社会62.理科53.3教科58.5教科58です。

  • さいたま市内、白岡、久喜方面で学習塾を探しています。

    理系大学指導可能で、個人経営の学習塾、月謝2万5千円程度の塾を希望しています。 1対1方式ではない同時進行方式を希望しています。 補習塾のような感じの塾であれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 塾を変えるか辞めるか迷っています。

    塾を変えるか辞めるか迷っています。 中高一貫校に通う中3の娘がいます。入学当時得意だった数学がだんだん下がり始めたので(クラスで数番以内→中の上位)、本人の希望もあり中2の1月から個別指導塾に通い始めました。難関国立大数学科卒の温かい先生で、親子とも喜んでいたのですが、肝心の成績はなかなか上がらず。ひどい場合は平均点を割ることもありました。何度か先生にご相談しましたが、毎回「今回は体調不良でしたから」「ミスが多かったから」「定期テストの問題の質が良くなかったから」「学校の採点が厳しかったから」・・・「よく出来るお嬢さんだから、次はきっと上がりますよ」と言われ続けてきました。 入塾当時は「学校よりも一足早いペースで難度も深めてご指導ください」とお願いしていたのですが、娘の話だと「学校の授業と同じペースで進み、テスト範囲以上のこと(進度・難易度とも)は教えてもらわない」という状況のようです。 月謝が結構高額なので(マンツーマンで1時間半7000円)、親としてはどうしても効果を求めてしまいます。このまま成績が上がらないのであれば転塾をと考えますが、本人の能力や意欲に問題があるかも知れず、迷うところです。 娘本人は、「最近あの塾に通うのが面倒になってきた」「文系に進んで数学を捨てたい」「どうせ私は数学ができないのよ」等弱気な姿勢を見せていますが、「商学部志望なので、数IIbまで頑張りたい」と言う気持ちもあるようです。 塾は先生がお一人なので、代わりの先生はお願いできません。別の個別塾に変わるか、辞めてしまうか、どちらかの選択となります。 何か良い方法があれば、アドバイスをお願いします。