• 締切済み

薬局の方に質問 コエンザイムQ10

最近、コエンザイムQ10とかαリポ酸の入手が むずかしくなってますが、同じ成分の処方箋薬も 入手がむずかしいのでしょうか。  又、市販薬と同じ成分であっても、やはり医者の 処方箋が必要なのでしょうか。  少量の注文だと迷惑でしょうか。

みんなの回答

noname#10187
noname#10187
回答No.1

私は薬局とは関係ありませんが、「教えてgoo」にあなたとおなじサプリメントの件で質問しましたところ、専門家の方やいろいろな方からたくさんの回答を頂きました。結局個人差が非常に有ると言う事です。  結構高価なものですから、もう少し検討されたうえで購入されたほうがよろしいと思います。専門家の回答は特にαリポ酸は注意が必要との事でした。  普通のドラッグストアで入手出来ます。

noname#9537
質問者

お礼

ありがちうございました 普段、不健康な生活をしている私には 相性がいいようです(笑)