• ベストアンサー

RD-XS36でのメール予約登録について

何とかメールでの予約が出来るようになったんですが 予約確認メールが携帯に2通来ます。 何かの設定が間違ってるんでしょうか? 何が原因か、自分でいくら考えても判らないので ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryocchi
回答No.1

私の使っているのはRD-XS34なので、違っていたらごめんなさい。 ネットdeナビの本体設定で、「メール録画予約完了通知機能」を「指定アドレスと送信元アドレスへ通知」になっていませんか? その場合、「完了通知送信先メールアドレス」にも完了メールが届きます。 「完了通知送信先メールアドレス」と予約メールを送信したメールアドレスが同じだと、2通来ます。

Caribbean
質問者

お礼

確認出来ました。 お陰様で予約が出来まして、メールも1通だけ、来ました。 スグにご回答下さって、本当に有難うございました。

Caribbean
質問者

補足

>「メール録画予約完了通知機能」を「指定アドレスと送信元アドレスへ通知」になっていませんか? そうです、そうなってました! これが原因だったんですね、良かった~。お陰様でスッキリ致しました。 今、もう一度メール予約してみました。確認してもう一度、お礼の所で結果報告させて頂きます。