OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SUNNYって曲探してます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123624
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (14/22)

国内アーティストの所に質問したものか迷ったのですが・・・

奥田民生氏の「30」ってアルバムのシークレットトラックに
入っているSUNNYって曲のオリジナルを探しています。
洋楽で、多分男性が歌っていたと思います。
CMにも使われていたような気が・・・。

情報少なくてスミマセン。
コレかな?って方いらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 奥田民生の曲は知りませんが「サニー」のオリジナルはボビー・ヘブって黒人の歌手のもので、1966年に出ています。全米第2位までヒットし、日本でも大ヒットした軽いR&Bです。カヴァーはたくさんあり、ポピュラー歌手は勿論、JAZZから日本のGS(グループ・サウンド)の連中までこぞってカヴァーしていました。
お礼コメント
g-jazz

お礼率 63% (14/22)

nakaGさん ありがとうございます!!!
この曲、ずっと気になっていたんですけど、
ジャズが好きなので、エラ・フィッツジェラルドが歌っているのを
最近またCDで聴いて改めて探す気になったのです。
早速アシタCDを探しに行ってみます。
投稿日時 - 2001-08-25 19:20:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

「サンドラ・クロス」というアーティストのアルバムに「SUNNY」 というのがありますが、オリジナルかどうかはちょっと分かりません。 ...続きを読む
「サンドラ・クロス」というアーティストのアルバムに「SUNNY」
というのがありますが、オリジナルかどうかはちょっと分かりません。
お礼コメント
g-jazz

お礼率 63% (14/22)

fish2001さん
早々にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-25 19:16:41
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ