• 締切済み

どう違うの?

浄化槽についてですが私の母屋は昔の合併浄化槽を設置しています。昔は今と比べると大きな合併浄化槽みたいです。そこで本題ですが何故コンパクトな浄化槽が可能になったのか詳しく教えていただけますか?

みんなの回答

• mm5
回答No.3

今の浄化槽は設置面積が少なくて済むようにはなりましたが、その分深く掘削して設置しなければならなくなりました。性能が進化しているのもありますが現場で施工する人は深くなった分小さくなったという人もいるようです。

回答No.2

言葉足らずですいません。その3室目が従来型より小さく できるためにコンパクトにできるようです。 単独浄化槽で逆洗機能がある製品は私は知りません。 無知ですいません。 両方とも「逆洗」は同じ機能とは思いますが。

回答No.1

浄化槽の内部は4つの浄化する部屋に分かれています。 従来型とコンパクト式では3番目の部屋に違いがあります。 3番目の部屋には、汚物を分解する微生物が多く住めるように改良しました。 また ろ過材を清掃するためにブロワポンプに逆洗機能を つけました。 簡単だけどこんな感じです(汗) 下記URLに専門用語が多いけど詳しく書いてあります。

参考URL:
http://www.jsa02.or.jp/s20/c6-1.html
Jiro_o-o-o_
質問者

お礼

確か単独浄化槽にも逆洗があったと思うのですがどう違うのですか?

Jiro_o-o-o_
質問者

補足

機能上コンパクトな浄化槽が可能になったの か教えていただけませんか?