• 締切済み

LAN環境における上書保存について

LAN環境でハードディスクのファイルに上書き保存する際、保存が出来ません。メッセージに「前回保存された後、ほかのユーザーによって変更された可能性があります。操作してください。」のメッセージがあらわれ、 操作で、コピーを保存か上書き保存の選択が出ます。 ネットワークの設定が悪いのか、WINの設定が悪いのでしょか? また、他のソフトでも上書き保存が出来ず必ずメッセージがでます。 最初方法をお待ちしています。

みんなの回答

noname#13353
回答No.2

>LAN環境でハードディスクのファイルに上書き保存する際、保存が出来ません。  LANでつながっている別マシンのハードディスクにあるファイルを開いて、  それを編集し、上書き保存しようとした時に、と言う意味でしょうか? >他のソフトでは、AUTOCADでも上書き保存が出来ません。  AUTOCADを上書き保存しようとした際にも  「前回保存された後、ほかのユーザーによって変更された可能性があります。  操作してください。」と言うメッセージが出と言う意味でしょうか?

回答No.1

Excelの問題で下記のURLの様な情報がありますが、 関係無いでしょうか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324491 関係無かったらすいません。 他のソフトでも出る現象とありますが、具体的に 何のソフトなんでしょうか? OSやソフト等の情報も記載して欲しいです。

magic34
質問者

お礼

回答有り難うございます。対処してみます。Q&A探しても探しきれなかったんですが、Excelの問題と見ていませんでした。 他のソフトでは、AUTOCADでも上書き保存が出来ません。