• ベストアンサー

Tokyo Mx TV とは

昔東京の地方局、メトロポリタンテレビが出来たという 話を聞いたことがあるのですが、それですか? 名前変わったのですか? それともMXがメトロポリタンの略称ですか? 略称であれば今でも正式名称は東京メトロポリタンテレビ でしょうか? また、どういう形態のテレビ局なのでしょうか・ なんでも教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

正式名称:東京メトロポリタンテレビジョン株式会社 呼称(通称):東京MXテレビ だそうです。

参考URL:
http://www.mxtv.co.jp/company/index.html
remonpakira
質問者

お礼

そうそうのご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• pumia
回答No.2

MXTVは関東、中部、近畿圏にあるような独立U局の一つです たとえば、サンテレビとか、三重テレビとか、とちぎテレビといった感じです。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答有り難うございました 完全な独立独歩なんですね 参考になりました