• ベストアンサー

面接の服装

浪人生活が終わり4月から大学生になるのでバイトをはじめたいと思うのですが、面接にGパンを履いていくのはOKなんでしょうか?一応コンビニのバイトなどをやりたいと思ってます。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大学合格おめでとうございます。 アルバイトの面接だったら、そのアルバイトの雰囲気で決めたらいいと思います。私は、塾講師のバイトを」しているので、そこに合わせてスーツで面接を受けました。ただコンビニのアルバイトでしたら、ジーンズでも問題ないと思います。ただ接客業ですから、あまりだぼだぼな格好やクラッシュデニムのようなものですとやや印象が悪いかもしれません。ですから、清潔感のある格好で受けたらいいと思います。あとは、服装以外にも話し方や頭髪、ひげなどもチェックされると思いますから、気をつけてくださいね。 では、素敵な大学生活を楽しんでください

mzkmysk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。雰囲気で判断すればいいんですね。頭髪も気をつけます。

その他の回答 (3)

  • tetu2004
  • ベストアンサー率10% (17/162)
回答No.4

絶対ジーパンはやめたほうが良いです、面接ではアルバイトとは言えかなり細かく神経質に観察します。 普段着はやめたほうが良いと思います。私は採用担当者でした

  • yukonao
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.2

バイト先によって面接時の服装を考えればいいと 思いますので、コンビニだったら私はカジュアルな 服装でOKだと思いますよ。 ただし、破れたりしていない清潔なもので。 全体的に清潔感があれば、大丈夫です。 どちらかというと、ひげを伸ばしっぱなしとか、 髪の毛があっちこっち向いた状態とかはNGで、 食べ物を取り扱ったりしても、お客さんに不快感を 与えない格好が一番です。

mzkmysk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ひげは大丈夫なんで頭髪に気をつけたいと思います

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

辞めた方が無難ですね。 似たような質問がありますので参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1230882
mzkmysk
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にします。

関連するQ&A

  • 面接の服装

    こんにちは! 大学生女です。 あさってバイトの面接に行きます。 そこは飲食店なのですが、飲食店は初めてなのでどんな服装で行ったらいいのか分かりません(><) 何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。 ちなみにその飲食店というのは大手のチェーンではなくて個人経営の小さめなお店です。わりとこじんまりとした印象です。。 一応ジーパンはさけて、スカートとジャケットかなとは思っているのですが・・・(^^;)

  • アルバイト面接の服装

    明日アルバイト面接があるのですが服装が決まりません。 バイトの内容は東京ドームのイベントスタッフです。客の案内等をします。 コンビニなどはきれいな私服でオッケーだと思いますが、東京ドームのスタッフともなるとスーツ面接なのでしょうか?私服だとするとどんな服装がベターでしょうか?自分は男子大学生です。

  • 面接の服装

    コンビニや飲食店とかではないのですが普通のオフィスでの バイトの面接に行きます。(男で22歳) バイトの面接は私服でかまわないのでしょうか?

  • 面接の時の服装。

    僕は大学生なのですが、コンビニのバイトを受けようと思っています。 面接の時の服装ですが私服で構わないですよね? 他者の質問など を見ていたら、スーツとかっていう答えもあったけど。 あと、面接の時にどんなことを聞かれるのでしょうか?

  • AO面接時の服装について

    浪人生でAOでの初受験です。 面接の時の服装を悩んでいます。 普段着での面接、やはりジーパンはNGでしょうか? 面接時の最適な服装を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 面接のときの服装

    とあるサイトで、バイトの面接のときの服装は「スーツでなくて良いので、 清潔感のある服装で」と書いてあって、 「カジュアルな服装、ジーンズなどは避けましょう」と書いてあったのですが、 私はパンツは今はジーパン、他もほとんどカジュアルなものしか持っていないので、 服装に関しては悪い印象を持たれてしまうのでしょうか? 正直、バイトの面接のためだけにフォーマルカジュアル? のような洋服を買うのは普段絶対着ませんし、馬鹿馬鹿しいと思いますし。

  • プログラマのバイトの面接時の服装

    20歳の女子学生です。 週末にプログラマのアルバイトの面接に行くのですが,スーツで行くべきでしょうか? 職場の様子は「カジュアルな職場です」と書かれていてTシャツとジーパン姿の男性の写真が載っていたので勤務は私服だと思います。 コンビニ等のバイトの面接なら私服で行くと思うのですが,オフィスでのバイトなのできちんとした格好で行った方がいいのかどうか迷っています。 よろしくお願いします。

  • バイトの面接の服装

    バイトの面接の服装 こんにちは。私は今、ホテル内のレストランのホールのバイトに応募しようと思っています。 恥ずかしながらこれまでバイトをしたことがなく(現在大学3年です)分からないことだらけで、まだ応募もしていない段階で考えることではないかもしれませんが、面接を受ける際の服装について質問です。 ホテルのレストランということなので、ある程度かっちりめの服装の方が良いのではないかと思っているのですが、ジーパンはやはりダメですよね?スーツで行くのが無難でしょうか? また、私は普段化粧をしないのですが、接客になるわけですし、化粧はするべきですよね? 本当に何も分からないので、いろいろアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • バイトの面接に受からない・・・。

    僕は20歳の大学生でバイトをしたことがありません・・・。やりたいと思っているのですが面接に受かりません。最近、コンビニにネットカフェに小さな居酒屋系の店を受けましたが・・・。コンビニは人数が足りててっていうのであれだったんですが他は理由は言われなかったのでわかりません。どうしてなんでしょうか? 面接の時自分で一応普通に答えたと思っているのですが。アドバイスください!

  • バイトの面接の服装で迷っています。

    飲食業のバイトの面接に行くのですが、ビジネスホテルの会議室を借りて面接をするらしいです。 どういった服装で行くのが好ましいでしょうか。 スーツは今家に無いのでジーパンとTシャツは避けて私服で行こうと思っているのですが・・ 質問の答えよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう