• ベストアンサー

面接の服装

浪人生活が終わり4月から大学生になるのでバイトをはじめたいと思うのですが、面接にGパンを履いていくのはOKなんでしょうか?一応コンビニのバイトなどをやりたいと思ってます。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大学合格おめでとうございます。 アルバイトの面接だったら、そのアルバイトの雰囲気で決めたらいいと思います。私は、塾講師のバイトを」しているので、そこに合わせてスーツで面接を受けました。ただコンビニのアルバイトでしたら、ジーンズでも問題ないと思います。ただ接客業ですから、あまりだぼだぼな格好やクラッシュデニムのようなものですとやや印象が悪いかもしれません。ですから、清潔感のある格好で受けたらいいと思います。あとは、服装以外にも話し方や頭髪、ひげなどもチェックされると思いますから、気をつけてくださいね。 では、素敵な大学生活を楽しんでください

mzkmysk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。雰囲気で判断すればいいんですね。頭髪も気をつけます。

その他の回答 (3)

• tetu2004
回答No.4

絶対ジーパンはやめたほうが良いです、面接ではアルバイトとは言えかなり細かく神経質に観察します。 普段着はやめたほうが良いと思います。私は採用担当者でした

• yukonao
回答No.2

バイト先によって面接時の服装を考えればいいと 思いますので、コンビニだったら私はカジュアルな 服装でOKだと思いますよ。 ただし、破れたりしていない清潔なもので。 全体的に清潔感があれば、大丈夫です。 どちらかというと、ひげを伸ばしっぱなしとか、 髪の毛があっちこっち向いた状態とかはNGで、 食べ物を取り扱ったりしても、お客さんに不快感を 与えない格好が一番です。

mzkmysk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ひげは大丈夫なんで頭髪に気をつけたいと思います

• nayu-nayu
回答No.1

辞めた方が無難ですね。 似たような質問がありますので参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1230882
mzkmysk
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にします。