• ベストアンサー

年の差でうまくいってるカップル

gugugugugu324の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 夫と私は14歳年が離れています。私が年上です。 私たちは10年前に出会い、友達の期間3年間、4年間付き合って、結婚してもうすぐ3年になります。 出会った頃、夫は私のこと年上だとは思ったそうですが、5つくらい上なのかな??と思ったそうです。 でも実際は14も上。。。 そう知ってからも夫の態度は変わりませんでした。 結婚する時は自分の年齢が気になりましたが(夫の親に会ったり、夫の親戚に反対されたり、いろいろあったもんで)、今は全然気になりませんよ。 私が夫とうまくやっていけている理由は。。。 お互いに相手のことを大事に思ってるのが一番の理由なんでしょうが、 私が夫のことを尊敬していることもあるのかな~と思います。 実際、夫は年齢より大人っぽくてしっかりしてるため、私のほうが頼ってしまってるんですけど。 夫のこと年下だからっていって、けっして子供扱いしません。 rieponさん、年齢は関係ないですよ。 要は彼氏とウマが合うかです。 rieponさんはお若く見えるみたいですから、今後も若さをKeepして、彼氏との時間を大切にしてください。 私もお肌のお手入れをしたり、気持ちを若く持って過ごすようにしています。 ステキな彼氏といつまでも仲良くしてくださいね。

riepon
質問者

お礼

14上!きっとGUGUGUGU324さんはとても魅力的な女性なのですね。お互いに相手を大事に思うことがたいせつという言葉、心にしみました。あと彼を子供扱いしないことですね。彼とはウマもすごくあうのです。私も若さを保つための努力を惜しまないようにしますね。彼はいつも輝いていて欲しいというので、年齢さんなどよりそっちの方を頑張ることにします。年下の旦那様といつもでもおしあわせに!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年の差カップル夫婦♪

    男性年上女性年下でおつきあいしているカップルさん夫婦さん! どんなふうに出会って結ばれたのか年齢年の差とともに馴れ初めを教えてくださいw 大きな年の差に憧れている私が将来出会うときのための参考にさせていただきます(笑) よろしくお願いします。

  • 歳の差カップル

    こんにちわ!現在遠距離で10以上歳の差ので彼とお付き合いをしてます。歳の差のカップルってどのくらい年齢が離れている方がいらっしゃるのでしょうか?(男女問わず)また、どのような、お付き合いをしていますでしょうか?(喧嘩なども含めて全般的に)年下の方は年上の方をどんな感じでみてますでしょうか?今からお付き合いして行く上でご参考にいただければ、助かります。初めてなのもので、ちょっと不安です。

  • 年の差カップル

    現在進行中のカップルの方で、女性が年上で彼氏との年の差が5歳以上と言う方、お二人の年齢と交際歴を教えて下さい。 差し支えなければ、お二人の出会い話なども聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 歳の差カップルについて

    歳の差カップルについて女性の皆さんに質問です! 30歳以上年上の年収数億円で資産も数十億ある富豪の男性と同年代のお金は平均収入レベルだけど顔はめっちゃイケメン、どちらかと結婚するならどちらを選びますか? 共に人間としの相性は抜群であなたを深く愛してくれて一緒にいてとても楽しいパートナーとします☆ できればあなたの年齢もお願いします。

  • 年の差のあるカップルについて

    私の友人の女性に19歳でかなりの美少女なのに54歳のもう数年後にはおじいちゃんになる男性と真剣交際している相当な変わり者がいます。 すごいブサイクで同年代に相手にされないから、そんな年上の男性と付き合うなら、まだ分りますが彼女クラスの女性なら男はいくらでも寄ってくるのでかなりもったいないことをしてると思うのですが、これって現在の10代によくあるんですか? 個人的にはそんな年齢差は漫画の世界でもあり得ないし、ましてや現実世界では、こんなこと恐ろしく稀な話だとは思うのですが、少し気になり質問しました。 さすがにここまでの年齢差はいないでしょうが、あなたの周りでも年の差カップルはいますか?

  • 年の差カップル

    こんにちは! 年の差について質問です。 年上の彼氏彼女の方は 年下の彼氏彼女に何を求めますか? どういう人と結婚したいと思いますか? 年上の方と初めてなので 仕事を頑張っている相手を 学生の私ですが支えたいのですが… 支え方がわかりません。 相手が29歳で私が19歳です。 どうぞよろしくお願いします!

  • 歳の差カップル

    よくこのスレッドで歳の差カップルに関する質問がかなり多い様ですが、それについて質問させて頂きます。思っていたより世の中歳の差カップルは多いみたいですが、女性の皆さん‥実際にかなり歳の離れた男性(10歳以上)と結婚された方、又は歳の離れた男性と交際中で尚且つその男性を恋人だと堂々と言える方‥1、同年代のイケメンの男性から告白されても今の段階でその男性を選びますか?2、その年齢に差のあるご主人、又は恋人がメタボでブサメンでも選びましたか?私は九州大分の住人で田舎町です。お国柄でしょうか?田舎の女性ほど今は相手の外見にこだわる方が多いです。私の地域でいえば皆さんの質問にあるいわゆる歳の差カップルはごくまれです。それも相手の男性が年齢の割に、若く見えなおイケメンである程度経済力がある等々‥そりゃあ女性の皆さん「年上の彼の人間性に惹かれた」等と言われますが、相手の外見が自分の許容範囲内でないとなかなかいわゆる歳の離れた男性を伴侶にしたり、ましてや恋人に等しないのではないですか?言い方が悪ければ謝りますが、そうした意味で言えば、女性は計算高い‥これは私の偏見ですか?私の地域は外見で好き嫌いを判断する方は多いですよ。ご回答お待ち申し上げます。

  • 10歳以上!歳の差カップル☆の方へ

    こんにちは☆私は22歳(学生)・彼は32歳の歳の差10歳カップルです。 そこで、 1、彼(彼女)の歳を実感した時 2、彼(彼女)が年上(年下)で良かったこと 3、彼(彼女)が年上(年下)でやだと思ったこと を教えてください。その他思うことなど何でも教えてください! ちなみに私は、 1、肌や髪を見たとき・・同級生の男のコと比べると明らかに白髪が目立つし、肌に張りが無い(^^;) 普段は歳の差を意識してないので、テレビを見てて、「この曲高校生の頃流行ったよねー」とかいうと相手は「俺はもう27だったけど・・」って時。 2、経済面では年上の彼っていいなぁと実感します。特にお金もちでもないので、オトコのプライドもあるせいかもしれませんけど。 わがままに寛大なとこ。若い男より心が広い気がします。 3、遊園地に行ったとき、はしゃいでくれない・・。 手をつないだりするのを恥ずかしがる。 歳の差というより個人の性格かもしれないけど、私は歳のせいだと思ってます。。

  • 年の差カップルがいるゲームかアニメを教えて下さい

    年の差カップルが出てくるゲーム又はアニメ作品を教えて下さい! 今までで好きになったキャラクターは、 ・ゲーム『戦国無双2猛将伝』のガラシャと雑賀孫市 ・ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルとフリン ・アニメ『プリキュア5』ののぞみとココ ・ゲーム『龍が如く』シリーズの桐生一馬と遥 など、男性が年上で女性が年下の年の差パターンが多く、 特にラプンツェルの2人や戦国無双のガラシャと孫市のように、プレイボーイと世間知らずの女の子という組み合わせに興味があります。 女の子がお年頃で、男性が社会人くらいの年齢くらい… 他にもそんな年の差カップルが出てくる作品を探しています。 ディズニー映画みたいな冒険やロマンスがあったり、 どうしても一緒にはなれない宿命があったり、 強い絆で結ばれている、そんな2人が出てくる作品のタイトルを教えて頂けませんか? よろしくお願い致します!

  • 年齢差カップルさん、いますか?(女性が年上)

    男性の方が年上、と言う年齢差カップルさんはたまに 聞きますが、女性の方が年上と言うカップルさんってどれくらいいるんでしょう? 私達は付き合い出して5年9ヶ月になるのですが 彼は27歳 私は42歳なんです。 結婚も視野に入ってきたんですが、色々大変な面もあります。 女性の方年上カップルさんのお話を聞いてみたいと思います。 どんなエピソードがありますか?