• 締切済み

リモコン対応していない照明について

先日ホームセンターでナショナル製のテレビやリモコン対応照明を点灯させるタイマーを見つけました。 しかし我が家の照明はリモコン対応ではなく 照明器具も電気屋さんにつけてもらったため いわゆる自分で取り付けできるようなソケットにもなっていないと思います。 ナショナル製のタイマーの裏面に リモコン対応していない場合は別売のリモコン器具をお求めください というような説明が書いてありましたが その器具がどういうものかが分かりません。

みんなの回答

• gandalph
回答No.2

最近、照明器具で、リモコンタイプのものが多くなりましたね。うちも、リフォームした時に、松下電工のものを導入しました。これは、照明器具の上のソケットに、センサーがついているもので、操作するとテレビリモコンみたいに、照明点灯・消灯・豆球点灯・タイマー消灯などができるものです。形は、テレビリモコンと同じ位です。リモコンのメーカーは、オーデリック社製です。もし、取り付けるとなると、天井のコンセントと照明を交換するようになると思います。良く検討された上、導入願います。

• kaZho_em
回答No.1

こういったものでしょうか。 3回路リモコンアダプタ http://www.mew.co.jp/Ebox/lighting_catalog/HK9354.html

参考URL:
http://www.mew.co.jp/Ebox/lighting_catalog/HK9354.html
gojide
質問者

補足

ありがとうございます。URL参考にさせていただきます。 ちなみに商品は「留守番りもこん いますよ」です http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellonpare.jsp?sg=69