• ベストアンサー

試合前の国歌について

nyaruの回答

• nyaru
回答No.5

代表戦はいつもテレビで見ています。 個人的には「誰が歌うんだろう」とか女性の歌手の場合は衣装がどうだとか、 いろいろ楽しみです。 テレビで見ているとオペラ歌手の方とか #2のかたがおっしゃっている和田アキ子さんのような歌唱力のある方だと 結構気持ち的には盛り上がれます。 ちょっとピントのずれた方だと気持ちも萎えますよね。 実際、会場では吹奏のほうがサポーターが それぞれの思いで歌えていいのかもしれませんが、 テレビ的にはちょっと寂しいかなっていうのもあると思います。 テレビ見ながら歌う人はいないと思うので。 テレビ観戦派の意見としてでした。