OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

窓の中央についている『窓の鍵』の正式名称は?

  • 困ってます
  • 質問No.123501
  • 閲覧数1401
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (28/66)

窓の中央についている『窓の鍵』の正式名称を誰か知りませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

なぜか「クレッセント」のことを「フランチェスカ」と間違って覚えていたfuyukiです。(^^)

ところで、クレッセントはサッシュのがたつきを押さえるためのもので鍵としての防犯効果は期待できません。
防犯用のサッシュ錠に「ファスナーロック」があります。
これは窓の下部に取り付けるものですが・・・

下は「鍵・錠前・セキュリティ」のページです。ここでもファスナ-ロックが紹介されていますのでご参考までに。回答になっていなくてすみません。
お礼コメント
siroyagikuroyagi

お礼率 42% (28/66)

丁寧な回答を有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-08-24 17:14:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

サッシの半回転して締め付ける鍵はクレッセントといいますが。
お礼コメント
siroyagikuroyagi

お礼率 42% (28/66)

お早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 17:15:29