• 締切済み

デートへの心構え

whitebellの回答

  • whitebell
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

♪わたし、イッケ~バ~ナソウゲツ イケイケイケバナソウゲツです。  ♪友達以上~恋人未満の彼と3回目のデートだけれどー、彼の気持ちが分からないっ、て言・う・じ・ゃ・な~~い♪   ボロロン♪ でもアンタ・・この恋このままあきらめてしまったら、  た~だ~の本好きの同僚ですからーーーーー!!!! 斬りーーーー!!!  ふーーー冗談はさておき、(失敬、どうかお気になさらず。今なぜか無性にギター侍調に斬ってみたくなってしまったもので・・・。) 「デート後、ますます好きになってしまい」  →いいじゃないですか! 「白黒つけようかな。。」「上手な気持ちの伝え方教えてください」  →気持ちは伝えるものではなく、伝わるものです。   今度飲んだときに、オフの日に遊びに行くことを誘ってみては。   ディズニーランドでもドライブでも何でもいいですから。とにかく「○○と一緒に行きたいの。」とあなたからストレートに誘ってみるのです。   文面から察する限り、彼もあなたに好意があるように思えますので、   何かをはっきりさせることよりも、まずは二人の楽しい時間を積み重ねていくことを考えては。 (追伸)でも拙者、恋愛カテゴリーが一番気になってしまいますから・・切っ腹ーーー!!! 

ikebanasougetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 まずは二人の楽しい時間を積み重ねることが大切ですね。 実は昨日デートしてきました。 時間を忘れるぐらい話をお互いしていました。私がほとんど聴き役立ったのですが。 本を貸したお礼にということでおごってもらっちゃいました。少しでもお金出そうと思ったのですが彼曰く”次に飲みに行ったときにおごってくれればいいよ”って話の流れで言ってくれたのが一番の収穫です。 また楽しい時間をすごせるようなデートに今度は私から誘いたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初デート前夜緊張しすぎて

    高校2年生の女子です。私も好きな人も、恋人が出来たことがない恋愛初心者です。 アプローチをし始めてから3ヶ月。2人で出掛けることを頑なに拒否していた彼が、やっと歩み寄ってきてくれるようになりました。 少しずつ学校生活の中で2人きりで過ごす時間が増えてきたのですが、改めてデートとなると、緊張して眠れなくなりそうです。 彼とは放課後にご飯を食べに行きます。でも、2人で向い合って座ってご飯が出てくるのを待つ間が怖くて仕方ないです。 もともと寡黙な人なので、一緒にいる時間でもあまり話しません。今まではその沈黙も楽しかったけど、2人きりで向い合って座るのは初めてで...沈黙している間、どこを見ていたらいいのでしょう(汗)。 期待の反面、不安で仕方ないです。皆さんの、楽しかったり失敗したりした初デートのエピソードを聞かせて貰えたら心強いです。

  • うまいデートの誘い方を教えてください。

    大学1年生(♂)です。サークルに気になる先輩がいます。 サークルでしか顔を合わさないですが、 その先輩との仲は良好だと思います。 最近語学の教科書と辞書とノートを譲っていただいたので そのお礼という名目で誘おうと考えています。 映画デートをしたいんですが、 いきなり映画に誘うと好意があるのがバレてしまいますか? 無難に食事とかにしておいたほうがいいですか? メールで誘おうと思うんですが、 良い誘い文句があれば教えてください。

  • まだ付き合う前のデートのお礼は、何をすれば適切ですか?

    まだ付き合う前のデートのお礼は、何をすれば適切ですか? 友達の紹介により、年下の男性と3回食事や映画のデートをしています。 デート代は、全て相手の方が出しています。 私には絶対に出させてくれません。 今までワリカン派だった私にとって、奢られた場合のお礼にとても困っています 相手の方は、私を好いてくれています。 私は相手の方に対してまだ特別な感情はありませんが、イイ人そうだし、もう少し会ってみようかな…といった気持ちです。 ですのでお礼に何かを贈って、期待させたくはないし、かといって、お世話になりっぱなしなのも気が引けます。 お礼は、何をすれば適切ですか?

  • デートに誘えたのですが・・・

    大学生の19歳男です。今度デートっていうか、気になっている人に遊びに行こうと誘ったらOkしてもらえたのですが、反面、恥ずかしながら仲の良い女友達はいましたが今まで彼女ができたことがなく、当然デートもしたことがありません。なので、どのような所に行けばいいか考えています。やはり、遊園地とか水族館などが楽しく遊べるし定番でしょうか? 相手の方は、私より4つ年上でもう社会人ですし、向こうはただ単に遊びに行くだけと思っているでしょうし、今はこっちからの片思いな感じです。でも、遊びに誘われるってことは、相手もこっちの好意に気づいているのでしょうか? もし好意に気づいていて期待されていたら、もしデートが楽しくなかったと思われて、嫌われてしまうことが一番心配です。長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします(><)…。

  • 3回目のデート後にメールが来なくなった

    私23歳、彼26歳 出会ったのは、3週間前とある説明会。それ以来、毎週末誘われてデートしました。 1回目、2回目はデート中に「次は●●にいこう」といってくれたり、デート後に向こうから「今日はお疲れ様、次は●●にいこう」というようなメールもくれました。 彼は女性に慣れていないのか、人見知りをするのか、毎回会って1,2時間はすごくぎこちない感じなんです。それでも、毎回お店は予約してくれてたし、ぎこちないけどすごく気を使って優しくしようとしているのがわかって、好感をもちました。 先日3回目のデートをしました。帰る直前まで、過去の恋愛のこと、家族のこと、子供何人ほしいとかいう話もしました。向こうから聞かれて。他にもお金、生活全般、食べ物に関する考え方、経験、家庭環境、学歴、職場の環境、考え方もすごく似てるので、こんなに合う人他にいないなと思います。 彼と恋人同士になれたら幸せだろうなと思いますが、今の段階では、私自身もはっきり好きと確信できていません。 あと何回か会って、彼のことをもっと知っていきたいなと思います。 そんな期待をもっていたのですが・・・ 1回目、2回目はデートの後はその日中に向こうからメールくれていたのに、今回はくれませんでした。なので、私から送ってみました。が、返信なし。 月曜日か火曜日には今週末はどこいこうかみたいなメールくれてたのに、それもなし。 もし、「この子とはやっぱり付き合えない。好きじゃないな」と思ったとしても、普通、デート後のお礼メールには返信しますよね? 3回も自分から誘ってるんだし…。帰りも、いつもと変わりない感じだったのに。 それとも、期待持たせるよりはお礼メールさえも無視したほうがいいと思ったのかな。 デート後のお礼メールの返信って、3日こなかったら、もうあきらめろってことですよね。 ちなみに、3回目のデートの前までは一日1通ずつ送るか、2日に一通ずつくらいのメールの頻度でした。 なんだかもやもやします・・・

  • 初デートが海外!?

    大学生の男性です。 片思いの女性(同い年で現在ニューヨークに留学中)に誘われてニューヨークで2月に会うことになりました。2人だけで一日過ごす初デートです!ここ2、3年は友達以上恋人未満な関係です。 今回相談させていただきたいのはデートコースに関してとなります。海外でデートするのは初めてですし、恋愛経験がそこまで豊富というわけでもないため、どんなデートにしたらいいか悩んでいます。 彼女にどこに行こうか相談したところ、ニューヨークの観光地はほとんど回ったから僕の行きたいところに行けばいいよ、とのことです。夜景と教会を薦められたので(彼女が好きな場所らしいです)、その2つは行こうと思っているのですが、他が決まりません。 夏ならば屋外で過ごしてOKだと思うのですが、冬なので屋内かなぁと・・・。でも、屋内の観光地となると美術館など静かな場所ばかり考えてしまいます。 せっかくの機会なので2人で盛り上がれるような過ごし方がしたいのですが、何か良い案はないでしょうか?? 付き合いが長いのであまり堅苦しい感じにはしたくありません。(改めてデートするとなるとお互い緊張すると思うので・・・。)

  • 恋人未満の方とのデート代について

    先日、友達以上恋人未満の男性とドライブデートをしてきました。 どちらも30代前半、私の方が1歳上、まだ知り合って間もないです。 私は基本的に割り勘主義なんですが、食事代やガソリン代、高速代などデート費用のほとんどを彼が支払ってくれました。 ガソリンは会う前に入れてきたようだし高速はETC。 なので払うタイミングがなかったのですが食事時は「おいくらですか?」と聞いたものの「いいですよ」と言われ結局ご馳走になりました。 何だか申し訳なかったので、カフェのお茶代と駐車場代は支払いました。 ご馳走していただいたことはとても嬉しいのですが、やはり割り勘主義なので、そのことに対して「申し訳ない」という気持ちが強いです。 お礼を言うときも「ありがとう」と一緒に「ごめんね」という言葉がでます。 それと私達は遠距離なのですが(車で3時間)いつも彼が来てくれます。 気になっている人なので会えるのは嬉しい。でもいつも支払ってくれることと車で3時間かけて来てくれること。 このことにやはり感謝と申し訳なさが消えません。 いつも彼が誘ってくれて、それに私が応じているような状況で、たまには私から誘おうと思っても、上記のことで素直に誘いにくいというか・・・ 私が彼のところへ行こうかとも思ったんですが、彼のことはまだ好きというより気になる段階なので、お金(車がないので電車だと往復1万円はかかります)と時間を使ってまで・・・というのが本当に正直な気持ちです。 今月も毎週末会う予定です。 彼がこちらまで来てくれて、またきっとご馳走してくれると思います。 男性は好きな女性のためなら、車で3時間かけてくることも、デート代を支払うことも苦にならないのでしょうか? 私は素直に彼の好意に甘えて良いのでしょうか? お茶代や駐車場代などは支払うつもりですが、それ以外を支払っていただくことを私は申し訳なく思う必要はないんでしょうか? もちろん恋人になることができれば、私も彼の元へ行くつもりだし、デート代を支払うこともありますが、今回は【友達以上恋人未満 男性が女性にアプローチをしている】状況でお願いします。

  • 初対面、初デート…

    始めまして、大学生の男です。 女性の方に回答していただけると助かります^^ 長くなるのですがすみません(>_<)>゛ 来週、同じサークルの女の子と2人で映画や買い物、食事などに出かけることになりました。 ただここで問題なのですが、同じサークルと言っても会話したことがほとんど無く、今度出かけるのが初対面に等しいのです(>_<) サークルも活動が半年ちかくなく、顔も分からない同士です。(写メは交換しましたが…) 最近メールで仲良くなって、自分はその子の性格も好きなのでこちらから誘ってみたのですが、すんなりOKをもらえました。 さらに、アパートが電車で結構離れているので、冗談半分で泊まって帰っていい??と言ったら、それも妹いて気まずくなければいいよー。と言ってOKしてくれました。 ここまで順調だと、自分としては相手がどんな気持ちなのか不安です。 女性としてはどういう気持ちなのでしょうか?? メールでは付き合う寸前くらい仲良くメールをしているのですが、まだ初対面もしていないので実際会ってどうなるのか、不安でなりません。 ちなみにお互い恋愛経験がかなり浅く、「デート」というデートは初めてで、自分も相手も緊張する緊張する言ってる状況です…。

  • デートでの座る位置

    今回のデートとは、恋人同士でのデートではなく、 異性と二人っきりのデートです。 先日私(20代半ば・女性)が経験したのですが、 私が想いを寄せている男性(2つ上)とデートをし、 お食事をした時でした。 平日のランチだったので空いていて、 二人なのに四人席に通されたのですが、 私は男性とお付き合いした事が無く、 座る位置に困りました。 先に彼が席について、私は彼の目の前に座ったのですが、 ちょっと気まずかったのか、彼のスタンスなのか、 私の斜め前に席を移動しました。 夕食ではその事を踏まえて、 (また四人席)彼の斜め前に座りました。 こんな背景があっての質問なのですが、 皆さんは二人で四人席に通された場合、 どういう位置で座ってますか? (1)友達以上恋人未満の関係 (2)恋人同士 なぜそのような位置なのか理由も添えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします!!

  • 紹介で知り合った人との初デート

    初めまして。実は友達の紹介で知り合った人とデートに行くことになりました。一度みんなで遊んだことはあり、そして今回二人で映画を見に行くことになりました。二人とも人見知りで私もなれるまではとても緊張します。直前になると食事もできなくなるくらいの緊張です。楽しみと思う反面、相手も緊張してしゃべれず沈黙したらどうしようなどと考えて逃げ出したくなるくらいです。具体的に不安なことは会計のときなどです。私も今までは何度かこのような場面に直面しお付き合いした人も数人います。どなたか、こんな私にアドバイスください!!