• ベストアンサー

導きの縁について

先日、とある「おまじない」という場所で、写真鑑定の霊視をして頂いたのですが、彼との「導きの縁」は切れそうだ!!魂の縁は切れたら終わり!!執着を持つな!!と言われたのです。縁というものは、本当に一回切れたら終わりなのでしょうか?周囲の人では2回別れて3回目に偶然出会い、幸せに結婚している人もいるのですが。易(ゼイ竹)占いでは、「切れた」と出ました。彼を怒らせ連絡が取れない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.1

占いを信じるかどうかは、あなた自身の問題です。 占いによる先入観を持って物事をみると、それを信じなければまったく気にならなかったことも、何でも占いの結果と関連付けて「なるほど」と思ってしまうものです。 それは、客観的にそうなのではなくて、あなたがそう信じてしまうだけです。 私だったら、私自身の人生ですから、自分がこうと思ったことを信じますし、こうありたいと思ったことを信じて努力しますね。

kirara1971jul
質問者

お礼

そうですよね。前向きに今、自分がやらなきゃならないこと頑張っていこうと思います。

その他の回答 (1)

  • mamemu26
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

全く気にしないでください。占いは占いです。 誰も先のことはわからないから、努力しますし頑張ります。だから人生が楽しいのです。占いの結果をプラス思考にしてください。占い師の方も不幸になれと思って占いはしていないでしょう。。。参考にだけして、今まで以上により彼とよい関係を築いていったらいいじゃないですか!頑張ってください。

kirara1971jul
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね!しょせん占いですからね。実は今、5月の大切な英語試験前で・・出張中の彼の事ばかり気にして、ずっ~と試験準備を怠けていたのです。それから不思議と連絡が、なかなか取れなくなってしまって。これは今、自分がやらなきゃいけない事を精一杯頑張りなさいという意味だと思うので・・集中して、いつか最高の自分で会おうと思います。

関連するQ&A

  • 占いで(導きの縁)

    先日、とある「おまじない」という場所で、写真鑑定の霊視をして頂いたのですが、彼との「導きの縁」は切れそうだ!!魂の縁は切れたら終わり!!執着を持つな!!と言われたのです。縁というものは、本当に一回切れたら終わりなのでしょうか?周囲の人では2回別れて3回目に偶然出会い、幸せに結婚している人もいるのですが。易(ゼイ竹)占いでは、「切れた」と出ました。

  • 霊感の強い方へ

    別れた方との霊視をしていただいたのですが、「相手とは前世でも一緒で同じような終わり方をしている」と言われました。鑑定中「同じように終わらせたいのかな?」と話していたら、ひどいラップ音が・・鑑定士が、先祖の霊力をつける、お経を印刷しようとした瞬間、パソコンのメインコンピューター内部が焼けてしまいました。当日中に印刷物をもらえず、翌日メールで送って頂いたのですが・・時は遅し・・強烈な執着心に襲われました。鑑定士に「導きの縁は切れたら終わり」と言われたのですが本当でしょうか?

  • 占いの結果について

    私は好きな人がいましたが会えなくなったので占いに頼っていました。霊感霊視、透視、チャネリングといった視える系の電話占いやチャット占いを利用していました。8割の方が彼にも私に好意がある、深い縁で繋がっている。残り2割が真逆の鑑定結果でした。私は本当の事が知りたくて、最後に口寄せで視てもらいました。口寄せによる鑑定では彼の態度はとても酷いもので到底好意があるとは思えない、私を拒否しているということでした。2割の意見が正解だったことになります。 霊感霊視でどうしてここまで真逆な鑑定結果が出てしまうのでしょうか?彼に好意がないことはあの口調や態度で明らかなのに。8割もの占い師が違う結果を出してきたのはどのような理由が考えれますか?良い結果を信じて辛い思いをしました。もう彼を忘れますが、この違いにはモヤモヤします。

  • 人の霊能力をすぐに開ける霊能者を知りませんか?

    できれば霊能力が一刻も早く欲しいので、そういう人を知っていたら教えて下さい。 人生が全体的にどん詰まりで、あれこれ自分ではどうしたらよいかわからなく、神仏の導きがほしいのです。霊視鑑定の料金は高いですし。 勘がよくなるなどのレベルではない本格的な霊能力を求めています。 よろしくお願いしまーす。 (^O^)

  • 電話番号変更で運勢が変わることはありますか?

    携帯の電話番号を変更しようかと思っているんですが、易とか、占いとかの世界から見ると何か意味があるのかな~ということがふと気になってしまいました。 つまり、今までの悪い縁なども切ろうと思えば切れるかもしれないけど、その連絡先でこれまで築いてきた良い縁などまで切ってしまうことにはならないだろうか・・・ということがふと気になったのです。 もちろん日ごろ付き合いのある人とか親しい人には新しい番号を伝えようとは思いますが、そういう表面的なことではなくて、易とか占いのような、この世の裏の世界の観点から見て、悪い意味が無ければいいんだけど・・・とちょっと思ったのです。 そういうこと分かる方いらっしゃいますか?もし分かれば何か教えていただけないでしょうか?

  • 霊視って?

    私は占い師です。 最近、霊視とか透視とかそういった占いがはやっているようですが・・・ 私には理解できません。 もし体験した人がいたら、どんな占いか教えてください。 私の占いは、四柱推命を基本に、九星方位術と風水を交えた鑑定で、良く当たると評判です。

  • 霊能者や鑑定師について

    わたしは今まで数人に鑑定してもらいましたが、 どれも当たっておらず先祖も武家だと決め付け 適当な鑑定で終わった人もいました。 先祖は武家ではないといってもわたしが間違って いると平気でいいます。 後で高級な守護霊をつけるので別途にお金を要求 してくる人もいました。 これは霊感商法ですが、鑑定師は占いなので そこで終わりで言うとおりにしても上手くいかない と言っても占いと言ってしまえば終わりです。 本当に見える霊能者はいるのでしょうか? 鑑定師は占いというより人生相談を相手にさせて それを聞き回答しているだけでは?と思ってしま います。 ご意見お願いします。 鑑定師は単なる占いなので

  • 本物の人。長いです…

    20歳の女子大生です。 私は高校1年のころから好きな人がいます。 つい先日、大学の付近の占いに行きました。 霊視をされる方で、ネットの口コミも多く、有名な方だとわかり、 興味本位でみてもらいました。 もともと占いが好きで、友達と行ったり、一人で行ったりするのですが、 この前の霊視の占い師さんには、 この彼(片思い中の)は優柔不断系だよ、いろんな人をいいと思っていて、一人に絞れないと言われました。他の占い師さんにも言われたことがあり、 自分でも若干わかっていました。 でも、あなたとは違うなぁと言われ、とてもショックでした。 確かに長い片思いは叶わないかもしれません。 その占い師さんの言う、本物の人は何時間でも話していられるとか、 出会った瞬間この人だ!って思うと言われました。 私は今の好きな人を初めて見たとき、この人だ!と思いました、(笑) でもそれは違うと言われ、確かに緊張がすごくて何時間でも話すなんて 無理だと思いました。けど、好きというのは緊張するものなんじゃないかな? という疑問も生まれ、また、この人じゃないとか言われることに対して なんでそんなこと決められなきゃいけないの?とさえ思ってしまいました。 これまで何人かの占い師さんにみてもらいましたが、 多くの人にあまりいいことを言われません。 他を探そうとか、縁があれば会えるとか、、、 運気は変わるからって言われるし… そんなに運気が変わるなら結局占いが当たらない!といっても、 それは運気が変わったからと言われたらおしまいです。 大学入学くらいから占いとかにはまりましたが、 所詮は己を信じるのが一番かと思います。 自分の感じた直感とかを大切にしたいと思いました。 何より、占い師さんより好きな人のことを知ってるのは自分だと思うので。 占いで悪いことを言われたとして、それを信じすぎて せっかく好きな人と関わっても不信感しか感じなくなってしまっては、 終わりだと思います。 最近、占いに対してそういう感情ばかりが沸き立つようになりました。 これはただ私が頑固なだけでしょうか?

  • 縁のめぐり合わせについて

    先月遠距離恋愛していた彼とお別れしました。 恋人としての時間はとても短いものでしたが、毎日が充実して輝いていてとても幸せでした。 別れた原因は、遠距離の寂しさに彼が耐えられなかったこと、私がしっかりしていないこと(他の男性に対しても隙が有りすぎて遠距離でいることが不安になった)、仕事的にも結婚できるほど落ち着いていないことが主な原因です。彼の気持ちが離れていきそれを繋ぎ止めようとすればするほど苦しくなったと言っていました…。 お別れのときはジメジメした感じではなく笑顔でふざけあったり、お互い励まし合ったりしてお別れをすることができました。終わり良ければどの想い出も綺麗に残してもらえると思ったので。。 かつて、自分の地元の占い師と彼の地元の占い師に見てもらったところ、どちらも彼は運命の人だとか赤い糸の相手だとか前世は夫婦だったと言われました。 たかが占いだし、凡人の私にはそれが本当かデタラメか、運命云々はよく分かりませんが、、縁のある人とはまた巡り会えるという言葉をよく聞きますし、本当にそのような深い縁であって欲しいと願う毎日です。 遠距離だから確率は低いけど、隣県だしまた会えるという期待をしてしまいます。 そこで、縁って不思議だなとか、縁はめぐり合わせだな、という実体験談がある方はお聞かせ願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 霊視・前世について。

    最近3年ほど付き合った彼と関係を解消しました。原因は彼の心離れです。 でも私の気持ちは変わらず、また彼の方も別れたからってもう会えなくなるのは嫌だということで、連絡を取り合ったり、たまに会ったりもしています。 そんな彼との縁や今後私はどう進んで行ったらいいのか悩んで、今まで4人ほどの霊能者(内1人はアカシックレコ-ドリ-ダ-)に視てもらったことがあります。 その結果は 霊能者A:「彼とは前世で兄弟だったことがある。そんな縁は切っても切れない。変に彼とこうしたいと望まず彼の気持ちを受け止め、今は自分を磨き向上させる時期だと理解しなさい。絶縁しない限りはまた最後に元に戻る」 霊能者B:「彼と生涯を添い遂げることは難しい。彼は自由に空を舞う蝶のようにあなたを好きでいる。ただ二人の縁は割りと長く続くから二人の今の時間を大切にしなさい」 霊能者C:「魂の中に似ている部分はあるが前世・今世ともそこまでの縁が見えない。彼は蝶のように次へ次へと飛んでいく人。友達になるのはあなたが辛いだけ。彼が好きならば彼のために離れてあげなさい」 リ-ダ-:「今世の彼と元に戻る可能性は薄い。ただ前世では夫婦だったことがある。彼は何もしない夫だったけどあなたは彼を愛していて最期に「幸せだった」と死んでいった。そんな愛し方もある」 というものでした。 「蝶」のように自由で落ち着くことがないという意見は重なっています。実際私もそんな印象を持っています。 ただ前世からの深い縁があるかどうかは二分しています。縁はないという人、前世で一緒だったという人・・・ 鑑定結果が全く同じであれば目安とすることができたのですが、今も結局どうしたらいいんだろうという思いがあります。 誰が正しい何が正しいと言えないなら霊視などで前世や縁を鑑定してもらうということは無意味なんでしょうか。