• ベストアンサー

導きの縁について

先日、とある「おまじない」という場所で、写真鑑定の霊視をして頂いたのですが、彼との「導きの縁」は切れそうだ!!魂の縁は切れたら終わり!!執着を持つな!!と言われたのです。縁というものは、本当に一回切れたら終わりなのでしょうか?周囲の人では2回別れて3回目に偶然出会い、幸せに結婚している人もいるのですが。易(ゼイ竹)占いでは、「切れた」と出ました。彼を怒らせ連絡が取れない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

占いを信じるかどうかは、あなた自身の問題です。 占いによる先入観を持って物事をみると、それを信じなければまったく気にならなかったことも、何でも占いの結果と関連付けて「なるほど」と思ってしまうものです。 それは、客観的にそうなのではなくて、あなたがそう信じてしまうだけです。 私だったら、私自身の人生ですから、自分がこうと思ったことを信じますし、こうありたいと思ったことを信じて努力しますね。

kirara1971jul
質問者

お礼

そうですよね。前向きに今、自分がやらなきゃならないこと頑張っていこうと思います。

その他の回答 (1)

• mamemu26
回答No.2

全く気にしないでください。占いは占いです。 誰も先のことはわからないから、努力しますし頑張ります。だから人生が楽しいのです。占いの結果をプラス思考にしてください。占い師の方も不幸になれと思って占いはしていないでしょう。。。参考にだけして、今まで以上により彼とよい関係を築いていったらいいじゃないですか!頑張ってください。

kirara1971jul
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね!しょせん占いですからね。実は今、5月の大切な英語試験前で・・出張中の彼の事ばかり気にして、ずっ~と試験準備を怠けていたのです。それから不思議と連絡が、なかなか取れなくなってしまって。これは今、自分がやらなきゃいけない事を精一杯頑張りなさいという意味だと思うので・・集中して、いつか最高の自分で会おうと思います。