• ベストアンサー

ASP(VBScript)+Oracleについて

こんにちわ。 現在、とある案件で初めてWebシステムの開発に携わる 者です。 ASPとOracle(8.1.7)について全くの初心者なので、 VBScriptとOracleを使用したWebシステムの開発に参考になるようなサイトを探しています。 検索エンジンでもいろいろと探していたのですが、入門 向けの良いサイトがなかなか見つからないので、知って おられる方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sam_inoue
回答No.1

とりあえず代表的な所だと思いますが。 http://www.site-cooler.com/kwl/asp/ http://homepage2.nifty.com/inform/vbdb/ ASPだとオラクルであってもADO経由だと思います。 先にVBSなりVBAなりで接続実績を作ることを お勧めします。 (私は,SQLServer,DB2,Sybaseしか知りません)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/inform/vbdb/
mttk1238
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一応、oo4oを使用して作成するようなので(ディーラーか らの要求)2番目のサイトが役立ちそうです。 1番目のサイトに関してもASP初歩から入っていてて、 とてもわかりやすい解説だと思いました。 これから頑張ります! 改めて、ありがとうございました。