• ベストアンサー

インターネットについて素朴な疑問

「404 File Not Found」 の「404」とはどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

エラー番号です。 エラー番号404で意味は「File NOT Found」ということです。

その他の回答 (2)

• fu-fu-fu
回答No.3

HTTP1.1 のRFC2068で規定されている約束事

参考URL:
http://www.nda.co.jp/memo/RFC2068.html
hoka_kuro
質問者

お礼

404以外にもいろいろあるのですね 私が見たことがあるのは圧倒的に404が多いです ありがとうございました

回答No.2

サーバによって違ってくることもあるかもしれませんが、 エラーを数字で処理しています。 例えば、 404なら、指定したファイルが存在しない場合、この表示がでてきます。 503なら、指定したファイルやディレクトリにアクセスする権利がない場合にはこの表示になります。 他にも色々あります。