OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットについて素朴な疑問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123425
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (319/795)

「404 File Not Found」
の「404」とはどういう意味ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

エラー番号です。

エラー番号404で意味は「File NOT Found」ということです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

サーバによって違ってくることもあるかもしれませんが、 エラーを数字で処理しています。 例えば、 404なら、指定したファイルが存在しない場合、この表示がでてきます。 503なら、指定したファイルやディレクトリにアクセスする権利がない場合にはこの表示になります。 他にも色々あります。
サーバによって違ってくることもあるかもしれませんが、
エラーを数字で処理しています。

例えば、
404なら、指定したファイルが存在しない場合、この表示がでてきます。
503なら、指定したファイルやディレクトリにアクセスする権利がない場合にはこの表示になります。

他にも色々あります。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

HTTP1.1 のRFC2068で規定されている約束事
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

404以外にもいろいろあるのですね
私が見たことがあるのは圧倒的に404が多いです
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-24 09:54:09