• ベストアンサー

エステティクのメニュー

6月に横浜で機械を使わないオールハンドのアロマリラクゼーションのサロンをオープンしようと思ってます。 通常のフェイシャル、ボディー、タラソテラピー、リフレクソロジー、などのメニューの他に、 何か目玉になるメニューが無いか思案中です。 みなさんはエステに行かれて、こんなメニューがあったらいいなぁなんて思われるものがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

少し変わった考えですが、経絡マッサージエステって欲しいです!!!東洋医学と融合して、体の健康の悩みって多いし、内側からもきれいになりたい!!!

conaci
質問者

お礼

経絡マッサージエステ。いかにも東洋医学的で身体に良さそうですよね。 ありがとうございました。 また、何かひらめいたら是非、教えて下さい。

関連するQ&A

  • 自宅でエステの開業を目指したいと思います。

    自宅でエステの開業を目指したいと思います。 その際、何か資格を取得してからのほうがいいかと思っています。 学校にも通うつもりです。 ?そこで、どのような資格を目指すのが最適か。 ?お勧めの学校 等、エステ開業に関する情報ならなんでもよいのでお話お聞かせ願いますか? ちなみに私は、以前2年間エステサロンで修行し、そこの会社のディプロマを取得。 その間アロマテラピー検定一級を取得。 リフレクソロジー、リンパマッサージ、フェイシャルエステを行っていました。 その後美容部員として2年、フェイシャルエステをしていました。 今は結婚して3年のブランクがあいてしまっています。 何からはじめようか。。。とネットサーフィンする日々です。 ?実際に開業なさった方、まず、何から始めましたか? また、何かやっておいたほうがいいことなどありましたら、アドバイスください。 ?最後に、自宅開業か、マンションなどを借りるか迷っています。 メリット、デメリット等教えていただけたら幸いです。 ちなみに、オールハンドでアロマを使ったエステを目指そうと思っています。 まつげパーマも以前施術していたので後々は、エクステ等のメニューも加えられたら・・・と考えています。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 自宅サロン開業について

    来年の二月がら自宅の一室でアロママッサージのサロンをオープンしようと思っています。 今アロマスクールへ通っていてアロママッサージの実技試験は合格しました。あとリフレクソロジーもメニューに取り入れたいと思っており今受講中です。しかし今の仕事の都合でなかなかリフレクソロジーの方が最後まで受講できていません。先にアロママッサージのみのメニューで開業届を出して自宅サロンを始めてもいいんでしょうか?

  • 新規リラクゼーションサロン開業

    リラクゼーションサロンを新規オープンしようと思っています。 メニューは、ボディーケアー・フットケアー・アロママッサージを考えています。 お店は、完全個室の5室です。 有資格者は、いません。経験者のみです。 法的に問題ないでしょうか? マッサージという言葉を使うのは、いけないのでしょうか? 何か届出等必要でしょうか? ご回答・ご意見お願いします。

  • 隣の店からの要求に困っていますので、質問させていただきます。

    隣の店からの要求に困っていますので、質問させていただきます。 リラクゼーションサロンをオープンさせようと思っている者です。 ある物件を気に入り、契約し、店内の内装等を進めております。 店舗の契約前に隣がエステサロンということで、業種が近いため、 契約をする前に、不動産屋および大家さんが検討し、 エステサロンは美を追求するサロンで、客層は女性、 リラクゼーションサロンは疲れやコリを取るなど癒しが目的で、客層は男女とも、 ということで、それほど競合しないという理解をいただき、 物件を契約させていただきました。 (エステサロンも同じ大家さんから店舗を借りています。) そして、内装を進めていたところ、 隣のエステサロンからメニュー内容やメニューの表記など何度も変更要求をされ、 とても困っています。 こちらもある程度客層は重なってしまうとも思ったので、申し訳ないと思い、 メニュー表記(カタカナ表記を漢字入り表記に変更)など こちらで変更対応できる部分は対応したのですが、 メニュー内容まで口を出され、 こちらも受け入れることができなくなってきました。 私としては隣の店がフェイシャルコース、うちが顔美肌コースなどとして、 近い内容のメニューを行っても、 日本は資本主義なので、問題ないのでは?とも思うのですが、 どうなのでしょうか? 裁判などになった場合、負けてしまうのでしょうか? メニュー表記の変更等で、チラシ等で余分なお金もかかっているので、 これ以上当初予定していたメニューを減らし、今後の収入が見込めなくなる事は困ります。 隣で商売をする間柄なので、なるべく問題を大きくしたくないのですが、 何度もクレームを言われると精神的にまいってしまいそうです。。 メニュー内容については、どの程度までは対応しないといけないのでしょうか? どなたか良いアドバイスお願い致します。

  • エステサロンに必要なものなど教えてください。

    エステサロンを始める方にお祝いをあげたいのですが、使えるものをあげたいのでご意見お願いします。顔だけでなくボディのメニューもあるそうです。また、アロママッサージのメニューもあるようです。 お客さんのアクセサリーを置くものやアロマランプなども考えていますが、他に必要なものやあったらいいなと思うものを教えてください。お店側の視点でもお客さんの視点でもどちらでもいいです。予算は1万くらいです。よろしくお願いします。

  • 恵比寿、代官山、中目黒あたりでお勧めのエステは?

    恵比寿、代官山、中目黒あたりで、お勧めのエステサロンを教えてもらえますでしょうか? アロマ、ヘッドスパ、フェイシャルなどが希望です。 できるだけ、リーズナブルに利用できるお店だとうれしいです。

  • サロンを開業したいのですが・・

    メニューがフェイシャルだけのサロンは違法ですか? 自宅でアロマフェイシャルトリートメントオンリーのサロンを第一段階として開業したいと思っています。 フェイシャルのみは法律に引っかかるのでしょうか? 大体ボディーを入れてるサロンさんが多いのですが。 だれかお知りの方教えてください。

  • 妊娠中のフェイスエステ

    妊娠6ヶ月です。 最近妊娠のせいか、シミらしきものが顔に!!! そこでリラクゼーションも兼ねてフェイシャルエステに行きたいのですが、特に問題はないでしょうか。 さすがにボディの方は勇気が出ないですが、せめて顔だけでも!と思いまして・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • エステに行く回数

    エステに行く回数 女性のみなさんはエステに行く頻度はどのくらいでしょうか? 私は30代女性でフェイシャル・デコルテ・アロマリンパマッサージなどのサロンには月に一回、 中国式足つぼマッサージにも月一回で計2~3回は行っていますが行き過ぎでしょうか?

  • お勧めのエステサロンを教えてください。

    フェイシャルエステに通ってみたいと思っています。 どなたか実際に通って満足しているお勧めのエステサロンを教えてください。会社名だけでなく店舗名まで教えて頂けると嬉しいです。 色々ネットで調べてみると、勧誘がしつこいとか、あまり効果がなかったなどの良くない口コミが目立っているので、満足できている方のお話も聞いてみたいと思いました。 私は横浜に住んでいるので、特に関東のサロンの情報を知りたいのですが、全国各地どちらの情報でも構わないのでよろしくお願いします。