• 締切済み

お勧めのエステサロンを教えてください。

フェイシャルエステに通ってみたいと思っています。 どなたか実際に通って満足しているお勧めのエステサロンを教えてください。会社名だけでなく店舗名まで教えて頂けると嬉しいです。 色々ネットで調べてみると、勧誘がしつこいとか、あまり効果がなかったなどの良くない口コミが目立っているので、満足できている方のお話も聞いてみたいと思いました。 私は横浜に住んでいるので、特に関東のサロンの情報を知りたいのですが、全国各地どちらの情報でも構わないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kireix2
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

私もルールを知りませんでした~でも、 いいものをオススメしたいというキモチはあるので、 私も正式名称は出さずにいきます。 「エステ・デ・コモ」「あざみ野」「エステ」と探せば出てくるかな。 でも出てこないかもしれませんが… それくらい隠れ家のようなお店なんです。 オーナーの方がまず私の憧れの方なんですが、 40?超えてるのかな?のに全く感じさせない肌のきめ細やかさ! 笑顔が印象的で、美のアドバイスをたくさんくれます。 マッサージも皮膚だけなでているのとは違い、 筋肉の奥の奥までもみほぐされている感じ。 疲れはてていた体がぐーっと蘇って肌にもハリが出ました。

回答No.3

特定の企業・店舗をお勧めすると、 >営業や広告などに関する宣伝を目的にする行為 という禁止行為に抵触すると、以前管理サイドから指摘された事があります。 回答者が、本当に個人の経験で書いているのか、その企業・店舗の人員が一般人を装って書いているかが区別できないからとの理由でした。

yakkunnnor
質問者

補足

ご注意ありがとうございます。 知らずに質問してしまいましたが、もうこのような質問は致しません のでお許しください。

  • Miaka
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.2

こんにちは! 私も特定の企業・店舗を出してはいけないというルール、知りませんでした(笑)ですので正式名称は出しませんがネット検索で「28」「スキンケアスタジオ」で出てくるエステはお薦めです。私は今は通っていませんが、3年程継続しました。勧誘が皆無のエステサロンはないと思いますが、ここはそんなに押しも強くないですし効果を実感する事が出来ました。何が良かったかというと、その日のお肌の調子を見て施術内容をアレンジしてくれたのが印象的です。にきびが出来ていた時は、芯を取り出した上でパックをしてくれたり、乾燥で赤みが出ているときは沈着のパックをしてくれたり。このようにエステシャンが自分の判断で施術内容をアレンジできるシステムみたいで、その際も追加料金はありませんでした。 私はフェイシャル+背中の12回コースでした。1回当たり15000円くらいで所要時間は2時間30分位でしょうか(チケット購入枚数により前後すると思います)あとは毎回の施術に1500円の施術料が発生します。フェイシャルだけならもっと廉価だと思いますので一度体験してみるのも良いかもしれません。もしも勧誘などがご不安なら、お友達と二人で行くのも心強いと思います。

yakkunnnor
質問者

お礼

ありがとうございます。 1回あたり15000円というのは私には少し高い気がしますが、 効果が実感できるなら、多少高いのも仕方がないですよね。 その日に合わせて施術内容を変えてくれるというのも魅力的ですね。 友達と試してみようと思います。

回答No.1

特定の企業・店舗をお勧めする事は、一応禁止されています。 親切で教えてくれているのか、その企業・店舗の関係者なのか、判断が付きませんしね。 あえてアドバイスするなら、テレビでCMやってるような、名前を聞けば誰でも知っているエステは業績悪化が酷く、勧誘もきつくなっているから避けた方が無難でしょう。業界1位~4位迄、大手は今グズグズです。 女性誌でやたらと目立つエステの広告ページですが、調子の良い事ばかりを書いてる所もダメです。 本当に良い所はあまり宣伝せずに、紹介のみでやっていますからね。 見付けるのは困難だと思います。 一般の人が探すなら、やはり自分でいくつも体験に行くしか無いのが実情です。 そして、体験した当日には契約しない事。 ただ、先にそう言うと体験内容も手を抜かれますから、アフターカウンセリングの場で「一度帰ってからじっくりと考えたい、この場では契約はしません」とはっきり告げましょう。 それでもしつこく言ってくる所は、法律違反(特定商取引に関する法律「再勧誘の禁止」に抵触)を平気でする所ですから、速攻で帰った方が良いです。

yakkunnnor
質問者

お礼

特定の企業・店舗をお勧めする事が禁止というのは知りません でした。 やはり体験に行ってみるしかないのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エステの契約をしたのですが

    昨日、表参道にあるエステサロンに勧誘されました。 ヴィーナスというところの系列で、ソシアルというエステサロンでした。 1回20000円のフェイシャル20回分と、 6回37800円のワキ脱毛。 それとサプリメントや美容液のプランで、 学生なので30万まで下げれると言われて、 これならっと思い契約しました。 とても安いとそのときは思い、 また強引な勧誘でもなくとてもいい雰囲気だったので 契約まで話が進んでしまったのですが、 今冷静になって考えるとエステについてあまり詳しくないのに、安くてよいと早合点していいのか不安になりました。 今ならクーリングオフもできるのですが、 今のうちに肌を整えたいというキモチもあって 決めかねております。 また、宣伝方法が街頭勧誘とお客同士の口コミだけだそうで、なかなかネットでの情報が得られないのも不安のひとつです。 私自身で決心するのに、アドバイスをいただければと思います。

  • エステサロンのショップで働く

    エステサロンのショップで働くことになったのですが、 そこでは販売の他に 勧誘をしなければいけないそうで 実際、私もエステを受けなきゃいけないそうです。 その際実費なのでしょうか? また契約させられたりと、いろいろあるのなら辞退しようかと思いはじめました… まだ未成年でエステなど行ったことがないので 何か情報があれば教えてください

  • 名古屋のおすすめエステを教えてください

    質問を検索してみたのですが、良いものが 見つからなかったので教えてくださいm(__)m タイトルどおりなのですが、名古屋市内で おすすめのフェイシャルエステがあれば 教えていただきたいです。 無料冊子で見たところに行ってみたり しているのですが、やはり化粧品をすすめられたり して、長く通えそうなところが見つかりません。 今まで行かれたエステで、勧誘があまりないとか 他のものを買わされたりしないところで、おすすめが あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのエステ情報サイトを教えて下さい。

    おすすめのエステ情報サイトを教えて下さい。 エステに行こうと思っているのですがトラブルが多いみたいなことを良く聞きます。 特に勧誘とか、高額商品売られるとか。 事前にしっかりと吟味してからサロンを決めたいのですが、おすすめの情報サイトはありますか? (ネットで調べると多すぎて・・・どの情報が信頼できるものかわからなくなってきました。) 良いサイトがあれば是非ご教授ください。

  • 両足脱毛をしたいのですがエステだとお勧めはどこ?

    エステサロンは行った事がないので迷っています。他の部分も脱毛したいのですがまずは両足脱毛したいんです。痛いのは嫌だし値段もものすごく高かったり勧誘されるのも嫌なのでおすすめのエステサロンがあれば教えて欲しいです。

  • シーズラボのエステに行った方、感想を教えてください。

    はじめまして。 2ヶ月ほどあとに結婚式をするのですが、 ドクターシーラボの会社がやっている、シーズラボというエステの ブライダルコースに通うかどうか迷っています。 体験コースへ行ってみて、特にすばらしい点もなかったのですが、 それ以上に、大手のエステのように強硬な勧誘も全くなかったのでここにしようと思っています。 しかし、店舗数が少ないせいか、他のサロンよりも口コミなどの情報が すくなくて、最後の決心がいまいちつきません。 もしこのエステに通った経験のある方がいたら、感想を何でもOKですので、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • メナードフェイシャルエステ

    あまり詳しく書くと特定されるのでざっくりですが、 先日、とある店舗に行ったらメナードの人が出張にきてました。店舗の人が、今日はメナードさんがきてるんですよー良かったら云々と言い、私は後がわかってたんで遠慮してました、が、店舗の方がけっこうしつこいのでまぁ体験ならと思いマッサージを受けたら、営業トークに案の定なり、一回だけお試しでということで予約を入れました。私も最近いろいろ美容については悩みがあったので、エステの金額を聞いた限り安かったんでいいと思ったんですけど、 帰ってきてネットで調べたら、勧誘とかしつこいなどの口コミを読み、エステに実際効果があってエステに使うための化粧品代と施術代だけならいいけど、他にもいろいろたくさん買ったりするならストレスになるし困るなーと思い始めました。でも効果があるかはいってみないとわからないですしこのままお試しに行っていいか悩んでます。気になったことは他にもあり、ちゃんと約束したのに、前日に電話しますからというのを念入りに言われたことです。予約日が近日だったにもかかわらずです。電話する時間まで決めたそうに話をされたので、きみが悪くなって、かわしました。私がしている仕事についても色々聞いてきました。メナードのフェイシャルエステ、効果ありますか。しつこく購入を勧めますか。経験された方、教えてください。

  • リラクゼーションサロンの数を調べています

    サロンと呼ばれる店舗の数を調べています。 美容室、ネイル、エステ、までは分かったのですが、 リラクゼーションサロンだけがどうしても数字が出てきません。 リラクゼーションサロンの定義ですが、 ここでは、エステ、ボディーケア、マッサージ、整体、 その他、リラクゼーション系の総称といたします。 全国の店舗数の情報が載っているサイトや、 ズバリ数字をご存じの方がいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします!

  • 治療院とエステの融合サロンの店名(サロン名)

    治療院とエステの融合サロンを開業する予定です。 そこで今悩んでいるのが、店名(サロン名)です。 事業内容は、保険診療と自由診療(鍼、骨格矯正、フェイシャル・ボディエステなど)です。 くつろげる空間や癒される空間にしたいと思っています。 若い方から高齢者の方まで利用できるのでわかりやすい名前にしたいのですが・・・ 日本語、英語などなんでも構いません。 みなさん、お知恵を貸してください。

  • フェイシャルエステについて

     最近、顔のシミ、ソバカスなどが気になりだしています。そこで、フェイシャルエステに行こうと思っています。条件として、低価格で毎回気軽に行けるサロンで、入会金等の勧誘がない所、ポーラ等有名化粧メーカーが行っているサロンがありましたら、教えて下さい。地域としては、名古屋市内の場所でお願いします。