• 締切済み

お勧めのエステサロンを教えてください。

フェイシャルエステに通ってみたいと思っています。 どなたか実際に通って満足しているお勧めのエステサロンを教えてください。会社名だけでなく店舗名まで教えて頂けると嬉しいです。 色々ネットで調べてみると、勧誘がしつこいとか、あまり効果がなかったなどの良くない口コミが目立っているので、満足できている方のお話も聞いてみたいと思いました。 私は横浜に住んでいるので、特に関東のサロンの情報を知りたいのですが、全国各地どちらの情報でも構わないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• kireix2
回答No.4

私もルールを知りませんでした~でも、 いいものをオススメしたいというキモチはあるので、 私も正式名称は出さずにいきます。 「エステ・デ・コモ」「あざみ野」「エステ」と探せば出てくるかな。 でも出てこないかもしれませんが… それくらい隠れ家のようなお店なんです。 オーナーの方がまず私の憧れの方なんですが、 40?超えてるのかな?のに全く感じさせない肌のきめ細やかさ! 笑顔が印象的で、美のアドバイスをたくさんくれます。 マッサージも皮膚だけなでているのとは違い、 筋肉の奥の奥までもみほぐされている感じ。 疲れはてていた体がぐーっと蘇って肌にもハリが出ました。

回答No.3

特定の企業・店舗をお勧めすると、 >営業や広告などに関する宣伝を目的にする行為 という禁止行為に抵触すると、以前管理サイドから指摘された事があります。 回答者が、本当に個人の経験で書いているのか、その企業・店舗の人員が一般人を装って書いているかが区別できないからとの理由でした。

yakkunnnor
質問者

補足

ご注意ありがとうございます。 知らずに質問してしまいましたが、もうこのような質問は致しません のでお許しください。

• Miaka
回答No.2

こんにちは! 私も特定の企業・店舗を出してはいけないというルール、知りませんでした(笑)ですので正式名称は出しませんがネット検索で「28」「スキンケアスタジオ」で出てくるエステはお薦めです。私は今は通っていませんが、3年程継続しました。勧誘が皆無のエステサロンはないと思いますが、ここはそんなに押しも強くないですし効果を実感する事が出来ました。何が良かったかというと、その日のお肌の調子を見て施術内容をアレンジしてくれたのが印象的です。にきびが出来ていた時は、芯を取り出した上でパックをしてくれたり、乾燥で赤みが出ているときは沈着のパックをしてくれたり。このようにエステシャンが自分の判断で施術内容をアレンジできるシステムみたいで、その際も追加料金はありませんでした。 私はフェイシャル+背中の12回コースでした。1回当たり15000円くらいで所要時間は2時間30分位でしょうか(チケット購入枚数により前後すると思います)あとは毎回の施術に1500円の施術料が発生します。フェイシャルだけならもっと廉価だと思いますので一度体験してみるのも良いかもしれません。もしも勧誘などがご不安なら、お友達と二人で行くのも心強いと思います。

yakkunnnor
質問者

お礼

ありがとうございます。 1回あたり15000円というのは私には少し高い気がしますが、 効果が実感できるなら、多少高いのも仕方がないですよね。 その日に合わせて施術内容を変えてくれるというのも魅力的ですね。 友達と試してみようと思います。

回答No.1

特定の企業・店舗をお勧めする事は、一応禁止されています。 親切で教えてくれているのか、その企業・店舗の関係者なのか、判断が付きませんしね。 あえてアドバイスするなら、テレビでCMやってるような、名前を聞けば誰でも知っているエステは業績悪化が酷く、勧誘もきつくなっているから避けた方が無難でしょう。業界1位~4位迄、大手は今グズグズです。 女性誌でやたらと目立つエステの広告ページですが、調子の良い事ばかりを書いてる所もダメです。 本当に良い所はあまり宣伝せずに、紹介のみでやっていますからね。 見付けるのは困難だと思います。 一般の人が探すなら、やはり自分でいくつも体験に行くしか無いのが実情です。 そして、体験した当日には契約しない事。 ただ、先にそう言うと体験内容も手を抜かれますから、アフターカウンセリングの場で「一度帰ってからじっくりと考えたい、この場では契約はしません」とはっきり告げましょう。 それでもしつこく言ってくる所は、法律違反(特定商取引に関する法律「再勧誘の禁止」に抵触)を平気でする所ですから、速攻で帰った方が良いです。

yakkunnnor
質問者

お礼

特定の企業・店舗をお勧めする事が禁止というのは知りません でした。 やはり体験に行ってみるしかないのですね。 ありがとうございました。