• 締切済み

爪白癬を内服薬以外で改善する方法

爪白癬で皮膚科に通っています。 内服薬に抵抗があり、液状の塗る薬をつけています。 また厚くなった爪は爪やすりで削って液体を浸透しやすくしています。(多少改善してきたと思います) 爪白癬は内服薬でしか治らないとしか聞きませんが 病院の先生からは、「塗り薬でも根気良く続ければ治ります」と言われたので根気良く続けていくつもりです。 実際に内服薬以外で治られた方の体験談を聞かせてください。

みんなの回答

noname#118935
noname#118935
回答No.1

乾癬なら治すことができるようですが、乾癬とはまったく別のものなのでしょうか。

racchiwakame
質問者

補足

「乾癬」という言葉を初めて聞きました。 調べてみたのですが、私の場合足の爪なので、 単に爪の水虫です。 医者からは単に「爪白癬」とだけ診断されています。