• 締切済み

マクロの件

マクロを設定した、エクセルのテンプレート(テスト用紙ですが)を回答入力してOKを押すと、「インデックスが有効範囲にありません」と表示されてしまいますが、 どういう場合、こういうコメントが出るのでしょうか。 そして出なくするにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

noname#112806
noname#112806
回答No.1

そのエラーは配列を利用していて、設定した配列の要素数の範囲外の値を参照したときに出ます。 実際にどんな処理をしているか教えていただければ、もう少し具体的な回答ができますので、差し支えなければ教えてください。