• 締切済み

P-in m@sterでの音声通話について

P-in m@sterとノートパソコンの組合せで、音声通信 を行いたいと考えております。 ダイヤラーというソフトをドコモよりダウンロードして インストールしてみました。 ダイヤルしたところ、相手方と通話中になったのですが、 着信音なども含め、相手の音声が一切ノートパソコンの スピーカーから聞こえてきません。 そこで質問ですが、相手の音声を聞きたい場合でも 別売りのアダプタとイヤホンマイクを購入する必要が あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

製品情報のページにvoiceアダプタとイヤホンマイクセットが必要、と明記されてますので。そういう仕様なのですから仕方ないでしょう。 どうして?ということになると…開発元とは関係のない当方には答えようもありませんです(^^; http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/mobile_catchup/5611.html こういう記事を読む限り、音声関連の入出力はカードスロット用の端子ではなく、携帯電話用データ通信ケーブルを接続するためのコネクタの方がサポートしてるようなので、PC内部で音声そのものをサポートする仕様になってないのだと思います。

• ryu-fiz
回答No.1

必要だと思いますが。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/pinmaster/text/kinou2.html
twbw33
質問者

お礼

やはり必要でしょうかね。 相手方の音声だけならノートPCのスピーカーから聞こえて きそうなものですが。 ダイヤラーソフトやノートPCのボリュームはもちろん 上げています。