• ベストアンサー

TDLのアルバイト

TDLやシーでのアルバイトだけで一人暮らしをして生活していくことは可能なのでしょうか?やっぱりアルバイトはアルバイト。他の職を手につけたほうが将来的には良いと思われるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在、シーで働いているものです。 私は学生なのですが同僚に週5(平日のみか土日含むを選べます)で働いていて、一人暮らしをしている人は多くいます。オリエンタルランドは保険など色々としっかりしていて良い面は多いです。しかし、アルバイトから社員になるためにはまず契約社員登用試験を受けて契約社員になり、やっと社員になる道が開けます。 社員などになりたいと考えているのならばアルバイトからではなくたまに契約社員を募集しているので(求人雑誌など)そちらからの方が良いと思われます。 時給も一人暮らしする身には決して高いとはいえません。 ディズニーでバイトすることは本当に楽しくて100%オススメはするのですが、そのためかなかなか辞められず気付くと何年もいる、みたいなことになりがちです。

japaneselove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#11362
noname#11362
回答No.1

アルバイトから社員になった友人がいます。 すごい給料もらってるし、待遇も良いようです。 ちなみにその人は飲食系のとある資格を持っており、そのために優遇されてるみたいです。

japaneselove
質問者

お礼

資格とかもってると何かと有利な点が多いですよね。アドバイスありがとうございました。