• 締切済み

TDLのアルバイト 何大学?

高校二年生です。 将来東京ディズニーリゾートで就職したいと思っていましたが、 パークに働いている方のほとんどはアルバイトであると知りました。 きっと大学生の方が多いと思うのですが、どこの大学の方が 多いのでしょうか? 大学進学の一つの参考にしたいと思います。 それともほとんどがアルバイトということは 他の企業の正社員=TDRのアルバイトと考えるのが 良いのでしょうか。 またアルバイトの採用条件などありますか。 質問ばかりで申し訳ないです>< ご回答お待ちしています。

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.3

私の知人が2人ほど、TDRでバイトをしていました。 1人は確か都内の私立短大で、もう1人は明治学院です。 バイトの段階では、あまり大学は関係ないようですよ。 ただ、面接時に適性検査をさせられて、 その適性に合致した現場にしか採用されないそうです。 知人の場合、片方は乗り物の案内員、 もう片方はグッズ売り場の販売員でした。

kanasu
質問者

お礼

ありがとうございます^^ どんな大学でも取ってもらえそうなんですね! 地方なんで、バイトするにはまず 東京の方の大学に入らなければいけない身です。。。 まずは受験勉強頑張ります!

• mat983
回答No.2

http://twitter.com/tmk06/status/7588692054 オリエンタルランドに就職するには慶応大学が有利と聞いていますが、 バイトは関係ありません。上のサイトにあるくらいで、 大学名ではありません。

kanasu
質問者

お礼

ありがとうございます!

• clarice1
回答No.1

どこの大学が多いとかはないと思います。 しいて言うなら近場の大学が多いかも? でもそれは、頭がいいからとかではなく、単に近くに住んでるからだと思います。 夢もへったくれもなくて申し訳ありませんが、ほぼ「登録制のアルバイト」と思っていいです。 勤務条件さえ合えば、雇ってもらえます。 始発から終電まで、通勤1時間圏内で、いつでもどんな職種でもOKといえば、まず落とされることはないと思いますよ。 あとはディズニールックなどの規定が守れるかどうか、ですね。 でもこれは、入ってから守れると約束すれば、面接時にどういう格好でも大丈夫です。 他の企業の正社員=TDRのアルバイト の意味がよくわからないのですが。 就職したいと思うなら、TDRではなくオリエンタルランドです。 TDRはオリエンタルランドという会社が運営してます。アルバイトも同じです。 就職を考えているなら先を見据えて学校を選ぶ意味はあるとは思いますが、あそこはとても狭き門です。 縁故なして正社員になるのは、かなり難しいのではないかと思います。 一般大企業と同じで、専門に特化した仕事につきたいならそういう分野の学校を出る必要がありますが、そうでなく普通の総合職なら、名の通った大学に出ているのは前提で、あとはまずは筆記に受かる必要があると思います。

kanasu
質問者

お礼

返信遅れましてすみません。 詳しく教えていただき、ありがとうございます! 他の企業の正社員=TDRのアルバイト 分かりにくくて申し訳ありません・・・ 上手く説明できないのでスルーでお願いします>< 働いている方は大学を通いながら週○回働きに行く普通のバイトと同じ感覚 という解釈でいいということですね!