• 締切済み

TDLのアルバイト 何大学?

高校二年生です。 将来東京ディズニーリゾートで就職したいと思っていましたが、 パークに働いている方のほとんどはアルバイトであると知りました。 きっと大学生の方が多いと思うのですが、どこの大学の方が 多いのでしょうか? 大学進学の一つの参考にしたいと思います。 それともほとんどがアルバイトということは 他の企業の正社員=TDRのアルバイトと考えるのが 良いのでしょうか。 またアルバイトの採用条件などありますか。 質問ばかりで申し訳ないです>< ご回答お待ちしています。

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.3

私の知人が2人ほど、TDRでバイトをしていました。 1人は確か都内の私立短大で、もう1人は明治学院です。 バイトの段階では、あまり大学は関係ないようですよ。 ただ、面接時に適性検査をさせられて、 その適性に合致した現場にしか採用されないそうです。 知人の場合、片方は乗り物の案内員、 もう片方はグッズ売り場の販売員でした。

kanasu
質問者

お礼

ありがとうございます^^ どんな大学でも取ってもらえそうなんですね! 地方なんで、バイトするにはまず 東京の方の大学に入らなければいけない身です。。。 まずは受験勉強頑張ります!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://twitter.com/tmk06/status/7588692054 オリエンタルランドに就職するには慶応大学が有利と聞いていますが、 バイトは関係ありません。上のサイトにあるくらいで、 大学名ではありません。

kanasu
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

どこの大学が多いとかはないと思います。 しいて言うなら近場の大学が多いかも? でもそれは、頭がいいからとかではなく、単に近くに住んでるからだと思います。 夢もへったくれもなくて申し訳ありませんが、ほぼ「登録制のアルバイト」と思っていいです。 勤務条件さえ合えば、雇ってもらえます。 始発から終電まで、通勤1時間圏内で、いつでもどんな職種でもOKといえば、まず落とされることはないと思いますよ。 あとはディズニールックなどの規定が守れるかどうか、ですね。 でもこれは、入ってから守れると約束すれば、面接時にどういう格好でも大丈夫です。 他の企業の正社員=TDRのアルバイト の意味がよくわからないのですが。 就職したいと思うなら、TDRではなくオリエンタルランドです。 TDRはオリエンタルランドという会社が運営してます。アルバイトも同じです。 就職を考えているなら先を見据えて学校を選ぶ意味はあるとは思いますが、あそこはとても狭き門です。 縁故なして正社員になるのは、かなり難しいのではないかと思います。 一般大企業と同じで、専門に特化した仕事につきたいならそういう分野の学校を出る必要がありますが、そうでなく普通の総合職なら、名の通った大学に出ているのは前提で、あとはまずは筆記に受かる必要があると思います。

kanasu
質問者

お礼

返信遅れましてすみません。 詳しく教えていただき、ありがとうございます! 他の企業の正社員=TDRのアルバイト 分かりにくくて申し訳ありません・・・ 上手く説明できないのでスルーでお願いします>< 働いている方は大学を通いながら週○回働きに行く普通のバイトと同じ感覚 という解釈でいいということですね!

関連するQ&A

  • TDLかTDSの就職

    僕は将来、東京ディズニーランド又は 東京ディズニーシーで働きたいと思っています。 この間、修学旅行で初めて行ってみたのですが 働いている方達が素敵な方ばかりで とても驚きました。 将来、何をしたいか全く決まってない自分には 職員の方がとても羨ましく思いました。 その時に、初めて将来何をやりたいのか 見つけることが出来、この場所で 働きたいと強く思うようになりました。 しかし、色々調べているうちにやはり 就職は難しいようでそう簡単に正社員として 就職出来ないということを知りました。 僕はアルバイト(キャスト)ではなく 正社員として働きたいのですが まずは株式会社オリエンタルランドに 就職をしなければいけないということを 知りましたが、やはり 東大、京大、早慶などの一流大学に進学をしなければ 就職は出来ないのでしょうか? 就職に関して、全く情報がなかったので よく分かりませんが、さすがに高卒、短大卒では 無理だとわかっています。 些細なことでもいいので お時間があれば何かしらアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 28歳のアルバイト

    もうすぐ28歳になります。 現在就職活動中なのですが自分のやりたい希望職種は 経験者はあるのですが未経験はなかなか募集していませんでした。 それでやっとの思いで最近1つ見つかったのですが アルバイト採用で将来正社員への雇用もないようです。 就職アドバイザーの方にはそこで経験を積んでいれば 今度は経験者採用で転職が可能になるだろうから 募集があるうちに受けてみろと言われました。 でも私の中で28歳にもなってアルバイト採用にはかなり抵抗が正直あり 希望職種を諦めてでも正社員を目指した方がいい気もしています。 28歳でアルバイトで経験を積んで数年後に転職は可能なのでしょうか?

  • ディズニーのキャスト

    私はとてもディズニーが大好きなのですが・・・ 将来はディズニー関係で働きたいと思っています! できれば日本のパークの中でキャストとして働きたいのですが・・・ あれはアルバイトだけなんですよね!? 正社員になるとパークでは働けないんでしょうか?? それにアルバイトだけなら給料もあまりよくないですよね・・・ ディズニーについて働く。という知識がまだあまりなので詳しい方教えてほしいです。

  • 大学に通いながら、アルバイト

    (1)月、平均収入はどれぐらいですか? 大学に通いながら仕事をするというと、 (2)パート・アルバイトが多いですか? (3)派遣社員の方いますか? (4)契約または正社員は? (5)企業にもよると思われますが、パートで大学生活があり得る会社等あるんでしょうか? 教えて頂けましたら幸いです。

  • TDRでサックスを演奏するには

    僕は中学生のブラスバンド部員で、アルトサックスを吹いています。 以前から、TDR(東京ディズニーリゾート)で活躍されている演奏家の皆さん(マーチングやサックス・フォーなど)に憧れていて、自分もTDRでサックスを演奏したいと思っています。 そこで質問なのですが、TDRで演奏するにはどうすればいいのでしょうか。 彼らは正社員なのでしょうか、アルバイトなのでしょうか、もしくは派遣社員なのでしょうか。 TDRの公式の就職情報サイトに音楽関連の項目が無かったので質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 正社員からアルバイトへ

    はじめまして。24歳、男性です。 現在、正社員(職種:営業:1年半勤務)として働いていますが、やってみたい仕事があり(職種:販売員)転職しようと考えています。その企業に面接の申し入れをしたところ、「正社員として採用するには職種未経験だと難しいが、アルバイトであれば採用可能」という返答がありました。アルバイトから正社員登用制度があり、実際に正社員になった方もいるようです。そこで、皆様にご相談ですが、「正社員となれることを信じてアルバイトからはじめる」か、「転職するにしてもはじめから正社員として採用される企業を選択する」かどちらの方がベターだと思いますでしょうか? ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • アルバイト…

    私は、来年から大学生になる(予定)の、現在高校3年生です。小さい頃からディズニーリゾートで働くことが夢でした。そのために大学も、サービス業、マーケティング理論など専門知識を学ぶことの出来る大学を志望校にしています。 私は学生の内にディズニーリゾートでアルバイトをしたいと思っています。 しかし私が通う予定の学校は、茨城県にあるため、舞浜まで通うのは少々困難ではあります。(今年からつくばエクスプレスが通ったので、幾分楽にはなりましたが) しかし、どうしても経験してみたいと強く思っています。 アルバイトキャスト募集要項には、 待遇 交通費支給(月上限5万円) というように書いてあるのですが、アルバイトで採用されるには、やはり舞浜付近に住んでいる方や交通の面で問題がない方の方がずっと有利ではないかと思います。 遠方からでもアルバイトとして採用してもらえることはあるのでしょうか。 また、遠方からのアルバイトを経験したことのある方は、ぜひアドバイスをいただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします!

  • 正社員とアルバイト

    正社員として就職先を探していますが… 正社員として働ける就職先を探しています しかし、3月以内に見つからなければ生活ができないので、念のためにアルバイトの面接も受けてきます そこで質問なのですが、 アルバイトとして採用されたあと、正社員として働ける場所が見つかった場合、アルバイトはしばらく続けた方がよいでしょうか? また、アルバイト先にはどのように伝えておくのがベストでしょうか?

  • アルバイトと正社員の違い

    初めまして。現在大学3年生(女)です。今年の秋から就職活動しなければいけません。 わたしはネイルに興味があり、今年の2月からネイルスクールに通い勉強しています。将来はネイリストになりたいと考えています。 まだ就職活動はしていませんが、就職支援HPなどを見てネイルサロンの求人募集はどのくらいあるのか見ています。 スクールの先生も言っていましたが、正社員募集よりアルバイト募集の方が多いです。 せっかく親に大学に行かせてもらっているし、ちゃんと社員として働きたいと思っています。でも、ネイルの仕事以外(会社の事務など)は考えていません。 そこで疑問になったのですが、アルバイトを募集するサロンのメリットは、給料が安いところや気軽に採用出来るところなどいくつかあると思います。 では、正社員を募集するサロンのメリットは何でしょうか?信用出来るからでしょうか・・・。 アルバイトと正社員の違いはお給料だけじゃないと思います。しかし、いまいちよく分かりません。 みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートとアメリカのディズニーパーク

    東京ディズニーリゾートとアメリカのディズニーパークの 両方に行ったことのある方に質問したいのですが、 日本とアメリカではどちらのパークが楽しかったですか? (ディズニーランドとワールドのどちらについてでも良いです) 私はTDRにしか行ったことがなく、いつかアメリカのパークにも行ってみたいのですが、 周囲から英語がわからないと楽しめないのではないかと言われてしまいました。 確かに私は英語がとても苦手なのですが、言葉がわからないと楽しめないものでしょうか? また、もしTDRの方が楽しいのであれば高いお金をかけてまで アメリカのパークに行かなくても良いかもしれないとも思い質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう