OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

有償の圧縮・解凍ソフトについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123235
  • 閲覧数499
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (8/105)

こんにちは。現在、圧縮・解凍ソフトを探しています。
有償のもので、結構普及しているものがいいのですが、どなたかご存知でしょうか?教えてください。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

パッケージ製品ということなら、

ソースネクストの「圧縮ツール」
http://www.sourcenext.com/products/asyuku/

A.I.SOFTの「ファイルコンパクト」
http://www.aisoft.co.jp/japanese/products/fc3/fc3.asp

があります。
どちらも一般に普及している「LZH」「ZIP」に対応しており、さらに「ファイルコンパクト」はその他多数の形式と「AIZ」という独自の圧縮形式をサポートしています。
これらがどれほど普及しているかはわかりません。
普及率はフリーソフトウェアやシェアウェアの方が上だとは思いますが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

有償がよいのですか?
私が愛用しているのは「+Lhaca」というフリーソフトですが、使い勝手はとてもよいです。LZHやZIPといった”普通の”圧縮・解凍に使うのであれば十分だと思います。
あるいは+Lhacaレベルのものは既にお持ちで、それ以上のものをお探しなのでしょうか・・・。

  • 回答No.2

圧縮・解凍ソフトで、市販のものもありますが、この分野では定番の市販ソフトがないのです。
もともと、圧縮・解凍ソフトはパソコン通信の文化の中で、オンラインソフトとして育ってきたからなのです。

そんなわけで、窓の杜の2000年ソフト大賞を受賞しました「+Lhaca」というフリーソフトをお勧めします。

参考URLから、ダウンロード出来ます。