-PR-
解決
済み

こんな圧縮解凍ソフトはないでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35410
  • 閲覧数223
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (54/143)

全角文字のフォルダやファイルにも完全対応し、1Gバイト以上のフォルダも圧縮、解凍可能なフリーの圧縮解凍ソフトはないでしょうか。現在Winzipを使用しているのですが特定の全角文字が使用されていると圧縮できないようです。(”ソ”等)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

外国で開発された圧縮解凍ソフト(ZIPなど)は日本語処理がなされていないので、日本語がファイル名に使用されていると圧縮なりの処理ができないのだと思います。

逆に、日本で開発された圧縮解凍ソフト(LHAなど)は、日本語処理が施されていますので、日本語が使われているファイルでも処理することができます。

それから、どんな圧縮解凍ソフトでも1Gバイト以上のファイルは圧縮できると思います。
補足コメント
pansy

お礼率 37% (54/143)

大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-16 17:58:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

試したことがないので分かりませんが、Lhacaなどは
どうでしょうか?

一応日本語対応のはずですし、Lhasaと違い圧縮まで
サポートしています。
#内部的には変わらないんだろうけどなぁ・・・

ダメなときは補足してください。
ではでは☆
補足コメント
pansy

お礼率 37% (54/143)

うまくいきました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-16 17:57:13