• ベストアンサー

スカーフェイスの名ゼリフ?

映画「スカーフェイス」の中でアル・パチーノが、「Say Hello to my little friend」と言っているシーンがあると思いますが、どのような場面で、どのような意味(訳)で使われているのでしょうか。教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Riverview
回答No.1

"Say Hello to my little friend" この台詞は、映画の終局でアル・パチーノ演ずるトニー・モンタナが侵入してきた敵にロケット・ランチャーを発射するときに、吐かれます。したがって、この"my little friend"はランチャーから発射されるロケット弾のことだと思います。もちろん、別な意味も込められています。 スクリプトでは、こうなっています。 "So you wanna play hunh, say hello to my little friend here." 「なに俺と遊びたいって、じゃあ、俺の坊やに挨拶しな」 URL: http://tinyurl.com/578mp しかし、どういうわけか、世上に流布している引用はこうなっています。 "You wanna fuck with me? Okay. You wanna play rough? Okay. Say hello to my little friend! " 「俺とやりたいって。いいだろ。荒っぽいのがいいって。いいだろ。俺の坊やに挨拶しな」 URL: http://tinyurl.com/6gqhv

jazmine
質問者

お礼

詳しい解説をありがとうございました。大変参考になりました。