OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

社会学

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123201
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (35/45)

社会学の見地から日本社会を考察した本を推薦してください!!出来れば分かりやすい本をお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

 大学の社会学の授業で使われていた本を紹介します。

 下記のURLへ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

たぶんレポートか何かを書くのに必要なのではと推測していますが、
質問があいまい過ぎてはっきりとした返答ができません。

もう少し内容を絞って、何の分野を調べたいのかを詳しく記述してください。
補足コメント
jyun425

お礼率 77% (35/45)

曖昧な質問をしてしまってすいません。日本社会の何についてか具体的にいうと、集団(家族、学校、地域、政党、宗教、社会運動、企業)、組織、社会関係、社会的相互作用(人間関係)などについてなのですが、学校と地域は出来れば避けたいなという感じです。講義で先生が挙げた本に「タテ社会の人間関係」中根千枝著 「日本の思想」丸山真男著 「菊と刀」ルース・ベネディクト著 があったのですが、それはレポートに使ってはいけないそうです。ご返答待ってます。よろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-08-23 23:35:08