OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テーブルの列名を変更したい

  • 困ってます
  • 質問No.123171
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お世話になります

Oracleデータベースで
テーブルの列名を変更したいのですが、
どのような方法があるでしょうか?
入っているデータを消したくないので、
テーブルを作りなおすという方法はあまりとりたくありません


もしかして、Create Tableしなおさないと無理?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

テーブル作って

INSERT_INTO_新テーブル_SELECT_*_FROM_旧テーブル

で移行しちゃいましょう。

もっともトランザクションログを食いつぶさないようにしましょうね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 そうですね。確か、データが入っていると、MODIFY ダメって、言われますよね。 CREATE TABLE と、 UPDATE 文を利用して、コピーすれば良いと思います。
こんにちは。

そうですね。確か、データが入っていると、MODIFY ダメって、言われますよね。

CREATE TABLE と、
UPDATE 文を利用して、コピーすれば良いと思います。